« ゴールドコースト音楽祭 | トップページ | 心理学 »

2009年9月 4日 (金)

その後

医療関係用語の勉強を始めました!なんて公言してしまったので、その後どうですか?なんて聞かれることがあるのですが、、、、、、

ご想像の通り(?)全然進んでいません。もう仕事が忙しくて~ sweat01 (言い訳です)

いえいえ本当に毎日バタバタで深夜まで毎夜仕事で、、、(うそうそ)

言い訳はこのくらいにして、、、昔、経歴の記事に書いたのですが、英語勉強しようと思っても限界があるので、英語何かを勉強すべきだ、と。

まさにその通り。用語を勉強しようだなんて無理なんですよね~。意味の分からない言葉だけ暗記するなんてやはり無理。目的がなきゃ!で多分このコース終わらせられないんじゃないかと、、、思います。あんなにエラそうに言ってて信じられないですが、、、

やはり!もう興味があることを勉強するしかない、と、その中で言語はついてくるのです。(多分) なので、何を勉強するか考え中です。興味があることはたっくさんあるのですが、、、ナチュロパス、ホメオパス、キネシオロジー、心理学などなど。

どれも奥が深くて大変そう。仕事と両立できるのか?という疑問も。。。

私は本当にA型てんびん座の八方美人?、あちこち手を出しては続かない人です。とにかくこの道 (自営業公認会計士) で1本スジを通さねば、との思いもあります。

現在着実に一人事務所のペースですが顧客数が増えております。(ありがとうございます~ <(_ _)> ) 仕事が詰まって、以前のようなペースでは業務を終わらせることができなくなっております。私にとっては仕事が続くという嬉しいことですが、お待たせしてしまうのでお客様には申し訳ないことです。再度真剣に業務の受け方と進め方を再検討しなければならないと考えています。随分前にタイムマネジメントについて書きましたが、、、改善されていませんね。お恥ずかしい限りです。

子供の病気とかね~、予期せぬことも多々ありますしね。地道にやっていくしかないですね。

ということで医療用語の勉強が続いていない、というご報告でした!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ

|

« ゴールドコースト音楽祭 | トップページ | 心理学 »

医学用語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/31233447

この記事へのトラックバック一覧です: その後:

« ゴールドコースト音楽祭 | トップページ | 心理学 »