« 心理学 | トップページ | Win-Win »

2009年9月 6日 (日)

週末のアップデート

私のぼやきにもいろいろありまして、、、、仕事系のぼやき、家族系のぼやき、今まですべて独り言カテゴリーに書いてきましたが、独り言で一杯になってしまうので、家族系のぼやきは今日からこのカテゴリー“家族のこと”に書くことにいたします。

夫が土曜から再び日本出張 sweat02 さみしい~!

金曜日の息子のピアノセクション出場に続いて、土曜は長女が2つのセクションに出ていたため、ホープアイランドからロビーナの会場を行ったり来たり、、、ヨガはお休みでした~(涙)

長女が参加した16歳以上のチャンピオンシップ12分の持ち時間で2曲弾いたんですが、、、残念!今年は入賞を逃しました。終わったのは夜8時、夫がいないので次女も息子も連れて5時から行っていたのでお腹ペコペコで、、、でもこういうときは寂しいオーストラリア、8時半になって子供連れで入れるレストランってファーストフード以外にないんですよね。日曜日の夜にマクドナルドなんか食べたくないし、、、近所の中華のお店も9時になったらお客さん引けて掃除が始まっちゃうし、、、結局近所に新しくできたイタリアンレストランに寄って、ピザ、ラザニア、サラダをテイクアウェイして帰りました。(結局ファーストフードと変わらない?!)

でもお客さんはお酒を飲みながら食事を楽しむ大人ばかり、、、子連れはとっても場違いな感じ。テイクアウェイにしてよかったです。

こんな時日本だったら、どこでもまだまだ入れるレストランなどたくさんありますよね~。スーパーに寄れば何でも買って帰れるしね。何か、ちょっとなつかしくなったりしました。

今朝は一人さみしくファーマーズマーケットで買出し、掃除や片付け、大洗濯をして過ごしました。

長女は今日は Footy Date ボーイフレンドの弟君の AFLのグランドファイナルの試合を見に行って、彼のお宅でまたしても食事をご馳走になって帰ってきました。

うちでは夕飯は私と次女と息子の3人。うちは普段5人家族なのでかなりうるさい、3人しかいないと静かで、さみしくて、さみしくて!う~ん子供たちがお嫁やお婿に行ってしまったらどうしようっと今から心配に、、、(高校卒業したら家を出ろって言ってたのは誰~?)

昔は、子供たちにはサッサと家を出て行ってもらって、その後私達は夫婦の時間を楽しむのよ~っとその時を楽しみにしていたはずなのに。その時になったら行かないで~っとすがってしまいそう。自分が思っている以上に子供に依存しているかも?危険ですね~。気をつけます。

さあ、明日から忙しい1週間が始まります。今週ヨガ抜きなのでちょっとメンタルに心配ですが、、、そんなこと言っている暇はありませんね。頑張りましょう!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ

|

« 心理学 | トップページ | Win-Win »

家族のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/31261031

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のアップデート:

« 心理学 | トップページ | Win-Win »