« 噂のフォトリーディングセミナー出席! | トップページ | 父の退院 »

2009年10月19日 (月)

セミナー2日間 大きな満足感!

深夜をまわりましたが、やはりこの感動が残っているうちにお伝えしたくこの記事を書いています。

フォトリーディングセミナーは無事に2日間の日程を終えました。

本当に中身の濃い、充実した2日間でした。

(最近出席したセミナーといえば会計士協会が主催する Professional Developement Hour 消化のためのセミナーが多かったので、自分の意思で期待を持って参加したセミナーは久しぶり。いえ、初めてかしら?)

楽しかった~。2日目の今日は実際に昨日フォトリーディングした内容をどんどん顕在意識に取り出す作業。

何が感動って、やはりキーワードが飛び込んでくること。そして枠組みをとらえることができて、効果的に情報を理解することができること。

よく、私は細部を読んでいるうちに自分がどういう枠組みの中のどういう箇所を何の目的で読んでいるのかわからなくなり、読んでいる本や内容がつまらなくなり、最後まで読まずにいた本がありました。

この悩み 100% 解消です。最初に枠組みが見えるので、そこからどこまで掘り下げるかは自分の判断。ここで十分と思える程度の本もたくさんあるわけです。

それに!なんといっても集中力。

昨日から繰り返し暗示のように集中力を鍛えていただいたおかげで、歴然とした違いを実感できました。(これもライフスキルです!)

著作権の問題があるので、詳しくお伝えすることは避けますが、今後機会があったら私自身が書いた、イメージ図などお伝えできればと思います。

とにかく雲が開けて遠い美しい世界が見えてきた、といった感じです。

それに、シナジー効果というのでしょうか?

お会いすべくして、お会いしたと感じられる方々とも出会え、ひとつの小さなステップが今後の私の考え方やネットワーク、人生までをも大きく変える転機になったのかしら?とも感じています。

(私は感動魔?なので、参加した皆さんがこんなふうに感じたかは分かりませんが、、、)

とにかく、いろいろな面でベネフィットの大きいセミナーでした。

でもこれで終わりではありません。フォトリーディングはできるか、できないか、ではなく、実践するか、しないか、だということです。もちろん実践し、スキルを磨いていきたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 噂のフォトリーディングセミナー出席! | トップページ | 父の退院 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/31841773

この記事へのトラックバック一覧です: セミナー2日間 大きな満足感!:

« 噂のフォトリーディングセミナー出席! | トップページ | 父の退院 »