« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

家族の新メンバー

お待たせしました!

我が家の新メンバーの柴ちゃんを紹介します。

ビクトリア州から飛行機に乗ってやってきました。柴犬の子犬です。現在14週、3ヶ月半。

Shiba

次女とすっかり仲良しです。

Kana_shiba

体を自由に触らせるのは次女だけ。Leash を着けて一緒に歩けるのも彼女だけです。ごはんをあげているのに私にはまだ心を許してくれません sweat01

少し本などを読み、柴犬について調べておきましたが、、、、やっぱりかなりプライドが高く、難しいです。餌やトリートに屈しません ng

昨日 Vet (獣医さん)に行って 2回目の予防接種とマイクロチップをつけてもらいました。注射は気がつかないほど簡単に終わりましたが、マイクロチップはおコメ大のチップを皮膚の下に入れるので、太い注射針でかなりショックを受けたようでした。

(マイクロチップは登録番号が入っているので、万が一迷子になったときにワンちゃん、ネコちゃんのオーナーが分かるのです。)

その際抱きかかえていた夫にはそれから近づこうとしません (笑)

私も同席したので同罪と見られているんでしょうか?警戒されています。

3回目の予防接種が終わらないと、トレーニングに参加できないとのこと。。。後1ヶ月。家でできるだけの躾をしないといけません。

子供たちの方が結構忍耐強く、頑張ってくれています。

また報告しますね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ

家族のこと | | コメント (3) | トラックバック (0)

心を静めるヨガ

9月の末から久々のヨガ!に行ってきました。

はあ~、久しぶりに背筋(せすじ)が伸びました。体の節々に油がまわった、という感じです。

今日は瞑想から始まったので、心が静まり、落ち着きました。

ヨガから始まる週末は最高です。

さあ、今日は家の片付けと掃除をします。

といいつつ仕事の電話が2件。う~ん、家がオフィスってここが難点。

皆さん~、私は24時間会計士ではありません。

常識あるご判断をお願いいたします。

そういえばヨガの先生が、“新しい日本人の方から電話があったわよ、彼女の名前も Aiko ですって” と言っていました。このあたりに私以外に Aiko さんがいたのね!

とにかくヨガを体験してくれる人が増えるのはとても嬉しいです。どうか人生のお供になるような素晴らしいヨガを体験し、続けて欲しいと思います。 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ

心と体 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

God's Creation

美しいサンライズ

Sunrise

美しいコーストライン

Coolangatta

先日の日本からの帰りの飛行機からの撮影です。

美しい景色を見ると心が洗われますね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ

独り言 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

タックスの宿題

Year 11 (高校2年生) の長女が、"Mum, can you help me for my maths assignment?" ママ、数学の課題手伝ってくれる?と聞いてきた。

6年生くらいから宿題は全部自分でやる娘、そのあたりから英語は当然手伝えませんでしたし、音楽も美術もハイレベルでとても私達では話になりませんし、、、エラそうに手伝えるのは数学くらいです (笑)

以前、車のローン利息計算の宿題が出て、とっても現実的なことを学んでいて素晴らしいなあ、と思ったことがあります。(これならサイン、コサインが分からなくても実社会で生きていけると。。。)

そして今回の課題はタックス!税務申告です。現物のタックスパックを読み、タックスリターンの準備をするそうです。(個人の確定申告)

それならママは毎日やっているわよ!と母親の威厳を保つチャンス到来!!(笑)

そういえば、前学期は Wage line を使って Award の確認をするという宿題をやっていました。(雇用関係の政府機関ウェブサイトから、職種別の最低賃金や雇用条件の確認です)

やっぱり、オーストラリアの教育って現実に則していて、社会に出て役に立つ知識がたくさんだと思います。受験のための勉強するより、いいと思いませんか?

ちなみに長女は数学が大の苦手で、これらの課題は Math A のものです。多分 Math B を選択したお子さんは、もっとアカデミックな内容だと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ

家族のこと | | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

嗚呼、、、

さあ、さわやかに生きようなどとかっこよく考えてみても、現実は理想どおりにはいかないものですね。

記事にしたい思いや写真もたくさんあるのですが~。

例のごとく時間が足りない。いつか私に時間をもてあます、という日がくるのでしょうか?

日本滞在中にフェアリー気味の母親が、今しなくてもいいことを、バタバタとするのを見ていて、自分の将来を見ているようで怖くなりました (笑) そして人生のんびり楽しく暮らしたいなどという考えが支配していたのですが、、、

現実は厳しいですね。5人家族と居候1人 (夫の甥っ子22歳) と新しい家族、ペットの柴犬も加わり、我が家は大混乱といった感じです。

ラブリーな我が家の新米柴犬もそのうち写真公開しますからね~。

待てない方は過去記事で写真をどうぞ >>> http://nakano-accountants.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-4511.html

あまりにラブリ~で、めちゃくちゃ甘やかしてしまいそう。。。

でも!今日ドッグトレーナーさんに電話して、最初が肝心よ!と釘を刺されました。ハイ、気を引き締めて頑張ります。

ではいつになるか分からない写真をお楽しみに。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ

独り言 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

生き方

土曜日の朝、ゴールドコーストに戻りました。

久しぶりの (たった2週間でしたが、随分長く感じました) 美しい青空!かわいい子供たち (久しぶりだからね!) と愛する夫に会えて、本当に幸せです。

子供たちが成長し、結婚などの次のステージに行く前に、老齢の両家の両親の老い、介護、死を考えなければならず、本当にいろいろと考えさせられることばかりです。

一つだけ、今回の日本滞在で感じたこと。

それは、一生懸命生きることも大切だけど、力を抜いて楽に生きることの大切さ。

あるがままを受け入れて、今の自分、今の環境を認め、楽しむこと。

頑張れば、頑張るだけ、成果、効果が上がると謳われ、自己責任という言葉も一人歩きし、成果や結果は全て本人の努力の結果だとか、努力が足りないことの表れだとか、ますます非寛容の排除型社会になりつつありますが、、、

どんな成果も功績も自分ひとりで達成できるものではありませんし、どんなに努力をしても不幸が重なる場合もあるのが現実です。

どんな肩書きを手に入れても、自分を認めることができなければそんな不幸な人生はないのです。

私も29歳くらいから、無我夢中で勉強し、とにかく上を目指してやってきました。でも心のどこかで昔から、どこまで行ってもキリがないことは分かっていたような気がします。

もちろん後悔はしていませんし、自分の努力は自分の誇りであり、汗と血と涙の結晶だと思っていますが、そこからどこへ行くのか、何をするのか考えた時、人間は最後には名前も、環境も、学歴も、知識とも無縁の、ただの自分であることを受け入れることでしか幸せになれないのではないかと思うのです。

いきなり話題がヘビーになりました。

何が言いたいのかというと、仕事だけ人間になるのはやめよう!と思ったということです。

事務所設立から1年半、ガムシャラに働き、週末、昼夜を問わず、仕事と勉強に熱意を燃やしておりましたが、、、、病気になってしまっては、意味が無いですし、限られた人生と限られた子供たちとの時間を、仕事に取られてしまうのは、もったいない!と。

引越し後から日本滞在中の “急性ストレス性胃炎” には本当に苦しめられましたしね。

というわけで、今日から最初のステップ!

9時から5時まで明るく電話応対する。

9時から5時まで元気にメール返信する。

9時から5時まで楽しく仕事をする。

できる仕事のみ受け付ける。

(当たり前のことばかりでしょ?)

というわけで、今後ともよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

父の退院

こんばんは。

私は現在、日本の実家の父の手術、リハビリ、介護準備のために日本滞在中です。

背骨を開ける大手術だったにもかかわらず、術後は痛みもなくなり、退院して私がいるうちに温泉旅行に行きたいという、現実離れした希望を抱いていた父、81歳。

術後の回復が思ったように進まず、最初は大変でした。手術は失敗したんだ、もうだめかもしれない、とかなりネガティブな思考に支配されていました。

痛みに顔をゆがめる父を見るのはとてもつらく、少しフェアリー気味の母と2人で先のことを話すのも大変な作業で、私自身、胃炎も治らず、フラストレーションがたまる日々でした。(フェアリー気味って分からない方は私のお気に入りのこの人気ブログでチェックしてくださいね。http://carmine-appice.cocolog-nifty.com/blog/)

でも数日前から父の容態が目に見えてよくなり、痛みが少なくなると、頑張ろうという希望も生まれ一生懸命リハビリに精を出すようになりました。

忍耐強く、支えてくださった先生、看護士さん、理学療法士さんに心から感謝です。特に理学療法士の若いお姉さんの、このお年で足の筋力がすごいですね、とか、すぐ歩けるようになりますよ、といったやさしいお言葉がどんなに父の励みになったことか!!

言葉って本当に大切ですね。人を生かすも殺すも言葉だと感じます

(フェアリー気味の母を落ち込ませるようなことを言ってしまったかもしれない私は罪悪感を感じてます、、、でもとにかく話が前に進まないことに大きなフラストレーションを感じてしまう)

最後になりましたが、退院が今週の木曜日になり、金曜日に私はオーストラリアへ戻ります。退院を見届け、今後の介護の手配も整い、私の任務は無事終えることができそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

セミナー2日間 大きな満足感!

深夜をまわりましたが、やはりこの感動が残っているうちにお伝えしたくこの記事を書いています。

フォトリーディングセミナーは無事に2日間の日程を終えました。

本当に中身の濃い、充実した2日間でした。

(最近出席したセミナーといえば会計士協会が主催する Professional Developement Hour 消化のためのセミナーが多かったので、自分の意思で期待を持って参加したセミナーは久しぶり。いえ、初めてかしら?)

楽しかった~。2日目の今日は実際に昨日フォトリーディングした内容をどんどん顕在意識に取り出す作業。

何が感動って、やはりキーワードが飛び込んでくること。そして枠組みをとらえることができて、効果的に情報を理解することができること。

よく、私は細部を読んでいるうちに自分がどういう枠組みの中のどういう箇所を何の目的で読んでいるのかわからなくなり、読んでいる本や内容がつまらなくなり、最後まで読まずにいた本がありました。

この悩み 100% 解消です。最初に枠組みが見えるので、そこからどこまで掘り下げるかは自分の判断。ここで十分と思える程度の本もたくさんあるわけです。

それに!なんといっても集中力。

昨日から繰り返し暗示のように集中力を鍛えていただいたおかげで、歴然とした違いを実感できました。(これもライフスキルです!)

著作権の問題があるので、詳しくお伝えすることは避けますが、今後機会があったら私自身が書いた、イメージ図などお伝えできればと思います。

とにかく雲が開けて遠い美しい世界が見えてきた、といった感じです。

それに、シナジー効果というのでしょうか?

お会いすべくして、お会いしたと感じられる方々とも出会え、ひとつの小さなステップが今後の私の考え方やネットワーク、人生までをも大きく変える転機になったのかしら?とも感じています。

(私は感動魔?なので、参加した皆さんがこんなふうに感じたかは分かりませんが、、、)

とにかく、いろいろな面でベネフィットの大きいセミナーでした。

でもこれで終わりではありません。フォトリーディングはできるか、できないか、ではなく、実践するか、しないか、だということです。もちろん実践し、スキルを磨いていきたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

噂のフォトリーディングセミナー出席!

こんばんは!

1年以上前から出席したかったセミナー、“フォトリーディング ホールマインドシステム” 第1日目に参加してきました。

興奮と熱が冷めやらぬうちに少しだけお伝えしたいと思います。

速読ではない新しい読書方です。文字通り写真を写すようにページを丸ごと潜在意識に写し取り、必要な情報を引き出すというものです。

詳しくはウェブサイトや、また体験者の方が書いた体験談などがありますので参考にしてください。

私の目的は、日々読まなければならない膨大な資料 (会計、税務関係)  と読みたいと思っている本 (小説、医学、美容など) が山積みになるばかりで手が回らず、現実問題として速く本や資料を読みこなす必要に迫られていること。

またこのシステムでは、これまでとは全く異なった脳の使い方をするということで、本を読むのが速くなる、ということだけではなく他にもいろいろ効果が現れ、人生が変わる、と謳われているので、是非その体験をしたかったのです。

この講座は集中丸2日間の講座です。

第1日目の今日は集中法から目的を明確にする作業など、読む前の準備などの細かい指導を受け、午後からはまだはっきりと理解できない状態ながらもフォトリーディングを次々に行いました。

はじめは、え~、これでいいのかしら?って感じだったのですが、本を2冊、3冊、記事も2つ3つとフォトリーディングを続けるうちにコツはつかめてきた、という感じがしました。

しかし今日はインプットに徹底し、アウトプットの作業は明日です。

今日1日で、宿題も含め短い記事を 2,3 と 200 ページ+の本を4冊もフォトリーディングしました。膨大な情報量です。

今夜この情報をゆっくり熟成させ、明日潜在意識から顕在意識へと必要な情報を取り出す作業をします。

と~っても楽しみ。

ずっと興味のあったセミナーに出ることができて、また同じ意思を持った素敵な同志とも出会うことができ、久々にワクワクしています。

3日坊主にならないよう、新しいネットワークを広げつつご報告いたします。

今後もお楽しみを~。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

今日の感動

日本滞在中です。

今日感動してしまったこと。

子供たちに目覚まし時計をおみやげにするつもりで時計屋さんに行きました。

3人中2人のリクエストがデジタル時計。

どのデジタル目覚まし時計を見ても、電波、電波と書いてあります。

何が電波なんですか?と質問すると、電波で毎日時刻を合わせているので、時間がずれることがないのです。って。(知ってました?)

へ~っと妙に感動。でも海外では?と聞くと海外では電波の周波数が違うのでダメだそう。。。ショック!

電波でないデジタル目覚まし時計探してもらったけど、ありませんでした。なので、デジタル電波時計だけど手動で時間が合わせられるものを購入しました。

長女にはアナログの普通の目覚まし時計。アナログでも電波というのもありましたよ。

感動はそれだけにとどまらず、、、店内をブラブラ見ていると、電波ソーラー腕時計というものが!!!ご想像のとおりです。ソーラーパワーで電池交換必要なし。電波で一生時刻も狂いません。

すんごい~。と一人で感動。お店のお兄ちゃんに最近出たんですか?と聞くと、いえ、ずいぶん前からありますよ。と。

知らなかったのは私だけ?ただの時代遅れのオバさんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

My Favorite Japan

オーストラリア日本人公認会計士 Aiko の日本で好きな場所!!

1.   お風呂

在豪18年、オーストラリアではお風呂には入りませんので、、、温まるし、やっぱり健康的!でも座ったままでシャワーを浴びることには大きな違和感。おしりまで流せた気がしない sweat01 ついフックにシャワーをかけたまま中腰で立ってシャワーしてしまう。

2.   本屋 

何時間でも過ごせる。本屋で寝泊りしたいくらい。昨日1時間本屋にいて選んだ本は10冊以上。まだまだ読みたい本が、、、荷物の重量制限が怖い。(新しいビジネス思いつきました!本屋合宿!)

3.   ショッピングモール 

とにかくいろんなモノがあって飽きない。いらないモノは買わない宣言をしたばかりなので、かなり自制しているが、時間の問題?

4.   食べ物や

日本はおいしいものが一杯。胃の調子が悪いのが本当に残念。レンタル胃があったらいいのに。これまでかなり食べ物も自制していますが、反動が怖い。

なんか表題の割りにくだらない記事で失礼いたしました。もっとまじめな My Favorite Japan も書きますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

父の術後

日本の父のことです。どうしても暗い話題になってしまうので、興味の無い方はスキップしてくださいね。

父の手術後、初めて執刀医の先生にお話を伺うことができました。

大きな大学病院から週に1度オペと回診のために来てくださる先生です。

オペが終わりお話が伺えたのが、夜11時過ぎでした。日本のお医者様って本当に大変!

手術の目的であった背骨の中の神経腫を取り除くことはできたけれど、痛みは思ったほど改善されていません。しかし、もともと背骨が信じられないほど湾曲しているので、痛みが無い方がおかしいとか。。。

でも昨日は術後初めてお風呂に入れて頂き、さっぱりしたのか顔色もよく少し将来に向かって希望が出てきた様子でした。

若くても体調が悪いとネガティブになるものです。81歳の父は精神的にかなり参っているようで、それを見ている私もつらくなります。

とにかく!リハビリを続けポジティブに頑張ってもらうしかないですね。

とても親切なケアマネージャーさんに恵まれ、自宅での準備も着実に進めています。

病院の看護士さんにも部屋をパッと明るくしてくださるような方もいらっしゃり、本当に感心してしまいます。病人には明るい笑顔と明るい言葉が必要ですね。

私も短い日本滞在中に父をできるだけ元気付けられるよう心がけていくつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

日本にて

土曜日の便にて日本に来ています。

父の手術後のリハビリの手伝い、自宅での介護の準備が目的です。

オーストラリアを絶つ直前まで仕事と引っ越しでドタバタ状態が続き、ずいぶん無理をしたせいか、急性ストレス性胃炎を患ってしまいました。

せっかく日本に来たのに、何も食べれません。残念!

そしてワイヤレスブロードバンドの設定がうまくいかずいまだにメールを受け取れない状態。。。

かえって骨休めになっています。

今日も病院通いですので、たいした仕事はできそうにありません。あしからず。

それでは次回はいつになるかわかりませんが、みなさんもよい1日を~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

ポジティブに

おはようございます!

フラフラな状態で昨日は大変しんどい1日でしたが、夕べしっかり寝て、頭痛も解消、今日は元気になりました!(ちょっぴり胃痛があるんですが、、、)

体調が悪いといろいろネガティブに考えがちですよね。自分でそれがわかるので、そんな時はなるべくネガティブな記事は書かないように、子供達に小言を言わないように気をつけています。(心配しなくていいことまで心配し、言わなくていいことまで言ってしまうからね)

元気な状態であれば、どんな状況にも適切に判断し、解決策を見出すことができます。やっぱり体は基本。健康を保たねば!

今回の引越しの教訓。 

引越しは計画的に!

でないと私のようなゾンビ状態になりますよ。

そして台風の影響でフライトを変更したことで本当に気持ちが楽になりました。たった2日のことなのですが、こんなごった返した状態で、夫と子供を残していくなんて~、とかなり精神的につらかったので。

片付けはまだまだですが、とりあえず毎日の生活ができる状態になったので一安心です。

仕事もまだまだですが、予定していた仕事は今夜までになんとかなりそうです。それ以外は日本にて対応します。

日本に行っても父の介護の準備やケアマネージャーさんとの連絡、ウェブサイトの原稿作りに某セミナー出席と友達とのキャッチアップ、慌しくなりそうです。

でも全て自分で決めたこと。着実に実行します~。

何事もポジティブにね。

ではよい一日を!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

タックスリターンの期限延長

個人のタックスリターンの期限は10月31日です。

しかしこの期限はご自身でペーパーフォームや e-Tax を使って申告される方の期限です。

毎年タックスエージェントを使って申告されている方は (きちんとエージェント登録がされていれば) 翌年度の5月が期限になります。しかし、前年度のタックスリターンが未申告であったり、税金の未納金があったりする方の場合、5月までの期限延長が適用されない場合がありますのでご了承ください。

私の事務所では残念ながら私が10月25日まで不在になるため、10月中にタックスリターンのミーティングを受け付けることができません。(26日から31日は既に予約済みです)

従って、どうしても10月中にミーティングをしてタックスリターンをしたい、というお客様は他の事務所、エージェントさんを探してみてください。

もしくはどうしても私にというご希望があれば、10月中にエージェント登録をした上で期限延長手続きをさせていただきますので、11月以降慌てずに準備をさせていただくことが可能です。

エージェント登録をご希望のお客様がいらっしゃいましたら、下記のメールアドレスへお名前とエージェント登録希望の旨ご連絡ください。

エージェント登録自体に費用はかかりませんが、登録をさせていただいたら後日タックスリターンを承ることが条件になります。(通常の給与収入のみの場合のタックスリターン費用は $110 です)

info*nakano-acc.com.au

(* を @ に変えて送信をお願いいたします)

メールをいただきましたら、こちらからお客様情報シートをお送りいたしますので、詳細を記入してご提出していただいた上でエージェント登録と期限延長の手続きをさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ

タックス関連 | | コメント (0) | トラックバック (0)

メール返信の遅れとフライト変更

大変のご無沙汰をお許しください。<( _ _ )>

それはそれは大変な日々を送っておりました。睡眠不足が続き、ふらふら状態、なんとかミーティングをこなしたものの、その他の仕事が片付かず、、、日本行きの日は迫ってくるし、家の中はまだゴタゴタ!

“迅速な仕事” をモットーとしている私としては、とても心苦しい日々でした。

通常どんなに忙しくても、ほとんどのメールのご質問などには当日もしくは翌日の朝には返信を出しておりましたが、、、引越し騒ぎで仕事時間が減ってしまったこと、10月に入りお問い合わせが倍増したこと、などの理由でとても前述のペースで全てのお客様に返信を出すことが不可能な状態でした。

この場を借りてお詫びです。

返信をお待ちのお客様、必ず返信いたしますので、どうか今しばらくお待ちください。

10月ということで、個人のタックスリターンの期限。すぐに手続きをしたい!というお客様がたくさんいらっしゃいます。

こんな繁忙期に日本に行かねばならぬこと、大変心苦しいのですが、日本の父も術後大変な状態で、こちらもすぐに飛んでいってあげられないことに心苦しさを感じております。

実は今現在ジェットスターにて日本に向けた飛行機に乗っている予定でしたが、台風18号が日本上陸というニュースを聞いて、急遽土曜日のフライトに変更しました。

2日伸ばしただけですが、こちらの状況を考えると恵みの2日間です。

いくつかのやりかけの仕事を進め、全てのお問い合わせに返信し、2週間主婦なしの生活に突入する夫や子供たちのために食料の買いだめ、おかずの作り置きなどをしてあげらます。

体調もボロボロだったので、なんとか正常な状態に戻し、日本での介護生活に備えようと思います。

10月期限のタックスリターンを気にされている方のために延長手続きについてアップします。長くなったので別記事にしますね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

深夜2時半

今日も深夜の仕事です。

仕事が終わらない~ sweat01

今日はやっと前の家をすべて空にして、業者さんにお掃除をお願いし、きれいになりました。

しかし、新居の方はまだメチャクチャ。。。箱だらけですし、何がどこにあるか分からない常態。

しかし片付けている暇なし。仕事が~!!

現存で日本に行く前までに終わらせる予定だった仕事も進んでいないのに、10月に入ってタックスリターンの問い合わせが倍増。。。

ね、眠いです~。肩こりも~。

明日は (今日?) ミーティングが2件! (箱だらけの状態ですがご容赦ください)

睡眠時間取れそうにありません。。。

さあ、もう一頑張り!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

いらないもの

、、、があまりにも多く、自分でもあきれています。

朝7時から夜10時くらいまで、引越しの後片付けに奔走しています。なぜこんなに “モノ” がおおいのでしょうね。

もったいない精神の塊の夫につられ私も随分モノを捨てなくなったせいか、こんなモノ!というのが次々に出てきて、二人で呆れています。

結婚18年目に夫と誓い合いました。いらないモノは捨てようと!

最近スローライフを提言していた夫ですが、私はシンプルライフを提言したいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ

家族のこと | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

新居

おはようございます。

やっと新居にてブロードバンドが通じ~、文明の恩恵を受けられるようになりました!

毎度のことですが、、、引越しは疲れますね。。。接続が切れ目ないよう電話回線、ブロードバンドを手配していたのですが、やはりそこはオーストラリア、水曜日の朝突然すべて回線が切れてしまうし、、、ハプニング続きでした。

3934_1149899_20090819161809_1_lg

こちらが新居です。エージェントさんから写真を拝借。

とりあえず昨日家具が全て移り、オフィス家具も無事に届き、夕べPCの設定も全て完了、ブロードバンドもつながり、ホッと一息です。

またアップデートいたします。

では今日もよい一日を。。。Have a lovely day !!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ

独り言 | | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »