« 心を静めるヨガ | トップページ | フォトリーディングセミナーについて »

2009年10月31日 (土)

家族の新メンバー

お待たせしました!

我が家の新メンバーの柴ちゃんを紹介します。

ビクトリア州から飛行機に乗ってやってきました。柴犬の子犬です。現在14週、3ヶ月半。

Shiba

次女とすっかり仲良しです。

Kana_shiba

体を自由に触らせるのは次女だけ。Leash を着けて一緒に歩けるのも彼女だけです。ごはんをあげているのに私にはまだ心を許してくれません sweat01

少し本などを読み、柴犬について調べておきましたが、、、、やっぱりかなりプライドが高く、難しいです。餌やトリートに屈しません ng

昨日 Vet (獣医さん)に行って 2回目の予防接種とマイクロチップをつけてもらいました。注射は気がつかないほど簡単に終わりましたが、マイクロチップはおコメ大のチップを皮膚の下に入れるので、太い注射針でかなりショックを受けたようでした。

(マイクロチップは登録番号が入っているので、万が一迷子になったときにワンちゃん、ネコちゃんのオーナーが分かるのです。)

その際抱きかかえていた夫にはそれから近づこうとしません (笑)

私も同席したので同罪と見られているんでしょうか?警戒されています。

3回目の予防接種が終わらないと、トレーニングに参加できないとのこと。。。後1ヶ月。家でできるだけの躾をしないといけません。

子供たちの方が結構忍耐強く、頑張ってくれています。

また報告しますね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ

|

« 心を静めるヨガ | トップページ | フォトリーディングセミナーについて »

家族のこと」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
まえに、ejpというペンネームでコメントを書いていました。
コンクールの情報を教えていただいて、とても役立ちました。有難うございました。

もうひとつお伺いできますか?
わたしは、ゴールドコーストのサマースクールか何かに一ヵ月ほど入りたいのですが、何のサイトを見たらいいのか分かりません。
また、現地の学校に行ったことがないので、オーストラリアの学校がどういうものかわからないので、少しでも情報をいただけたら、嬉しいです。
宜しくお願いします。

エミリー

投稿: Emily | 2009年11月 2日 (月) 14時12分

Emilyさん

こんにちは。
サマースクールとは英語のサマースクールでしょうか?私は畑違いであまりよく知らないのですが、、、オーストラリアにはたくさんの留学エージェントさんや、学校を紹介してくれる機関があります。

Australia English summer schoolでグーグルしただけでもたくさん関連情報が出てきますよ。後は希望の都市などから絞って探してみてください。

私個人的には英語学校などよりも、大学などに付属の英語コースをお勧めしますが、、、
よいコースが見つかるといいですね。

投稿: Aiko | 2009年11月 4日 (水) 08時17分

有難うございました。
とても役立ちました。
来年、留学にチャレンジしようかと思います。

投稿: Emily | 2009年11月 4日 (水) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/32012239

この記事へのトラックバック一覧です: 家族の新メンバー:

« 心を静めるヨガ | トップページ | フォトリーディングセミナーについて »