« メディケアレビー | トップページ | 感動の本 »

2009年11月18日 (水)

クリスマスツリー

毎日、仕事に勤しんでおります。

ちょっと休憩して、、、先週末に登場した我が家のクリスマスツリーをご披露!

Christmas_tree

ちょっと暗い写真になってしまいましたが、、、週末泊まりに来ていた甥っ子に手伝ってもらいました。息子はブツブツ文句が多く、手伝いになっていませんでした!

ちょっとさみしいのは、、、

日本と違ってオーストラリアではかなりの子供はサンタを信じています。(ある程度の歳までだけど、、、) うちの最後の信者の息子、去年までは信じていましたが、とうとう友達からの悪意 (善意?) な助言を受け入れ、サンタなんかうそさ、という歳になってしまいました!(5年生です。よくもった方?)

まあ、そろそろ仕方がないんですがね。でも今年はツリーを出すよ!といっても誰も乗ってこない。。。手伝って!と言っても嫌々。。。サンタが現実じゃなくなった途端にこれか~って少し残念でした。

なので写真のクリスマスツリー心なしか寂しそうでしょ?

Dear Santa, I have been very good this year. I want xxxx for my present this year.... な~んて子供たちがサンタさんに手紙を書いていたころはかわいかったな~。

プレゼントでもツリーの下に揃い出せばもうちょっとは注目してもらえるのでしょうか。毎年クリスマスプレゼントでガラクタが増えてしまうので、細かいものは買わない!っと誓うのですが、ツリーが寂しそうで、ついついたくさんプレゼントを置きたくなってしまうのよね。

今年はどんなクリスマスを過ごしますか?我が家は今年もピーターファミリーとクリスマスです。(ピーターファミリーとの写真はこちら >>> http://nakano-accountants.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/bbq-4708.html)

クリスマスランチに誘ってくれて、ありがとう!と言うと、 We are family ! って。うるうるしてしまうわ sweat01  ピータ~~~ We love you !!

オーストラリアではクリスマスは家族で祝います。お正月はどっちかというと彼や彼女、友達とカウントダウンって感じで、日本と逆ですね。

お正月は日本式に家族でゆっくり過ごしたいけれど、、、今度のお正月、長女はデートだろうなあ、、、sweat02

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ

|

« メディケアレビー | トップページ | 感動の本 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/32258360

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスツリー:

« メディケアレビー | トップページ | 感動の本 »