« 柴トレーニング | トップページ | 自分に渇! »

2009年11月26日 (木)

ピアノリハーサル

今年最大の仕事の山場を迎え、、、、少し現実逃避したい自分の心を感じています (笑)

そこでブログ、、、です。気持ちをすっきりさせ、するべきことを自分自身に明確にさせる効果があります。(何を書いていてもよ!)

さて、長女のピアノの最後の試験 A.Mus.A (AMEB - Australian Music Examnation Board) が来週水曜日に迫っています。学校の方はもうこの季節全てのアセスメントを終えていますので、学校サボってもいいよ、と言っています。

はい、このピアノの試験そのくらい大切なんです。彼女の12年間の努力が結集される試験です。Diploma 学位にあたるこのレベル、パスしたら表彰式に出席してサーティフィケートを授与されます。表彰式の様子を AMEBウェブサイトから拝借。

Stage_setting1

ちょっと気が早いけど、娘がガウンを着てこの場に立つと思うと、、、胸がつまります。

月曜日の夜、来週の試験会場になるブリスベンまでリハーサルに行ってきました。学校のテストや課題に追われて、疲れきっていて、なかなかピアノモードになれなかった長女ですが、やっとスイッチが入りましたね!会場のカワイのグランドピアノ、とても良い音色ですばらしい演奏をしてくれまた。この12年間を振り返り、ちょっとうるうる~してしまいました。

まあ、紆余曲折ありましたが、よくここまで頑張ったなあ、試験が終わったら感謝の気持ちを伝えたいと思います。彼女のピアノに本当に楽しませてもらいました。音楽音痴の私にも音楽の楽しみを教えてくれましたから。。。(月謝を払い続け、レッスン、コンクール、リハーサル、ボランティア演奏などのために送り迎えし続けましたので、感謝もしてもらわなきゃ困るんですけどね)

試験も終わっていないのに気の早い母の独り言でした!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ

|

« 柴トレーニング | トップページ | 自分に渇! »

家族のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/32367868

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノリハーサル:

« 柴トレーニング | トップページ | 自分に渇! »