« 新しい、、、 | トップページ | 新オフィス »

2009年11月 7日 (土)

やっぱりヨガ!

さあ土曜日ですが、朝5時半に起床、7時のヨガに行ってきました。

ああ~、体が伸びて、体のあちこちに血液と“気”が流れいい感じ~です。

でも相変わらず最後の Relaxation リラクゼーションでは寝てしまいます。。。 Trish の素敵なリーディングを聞き逃しています。潜在意識では聞いているのかしら?

なんとか聞き逃さずに瞑想の世界に行きたいものですが、Trish の Let's get ready for relaxation. と言う言葉を聞いただけで条件反射のように眠りに落ちてしまう私です。

ヨガの後は Naturopath (自然療法士) さんにコンサルテーションしてもらってきました。血液の食品アレルギーテスト、髪の毛のミネラルテストなどを受け、食事指導からサプリメントやハーブの処方を受けています。

先日のストレス性胃炎も彼女のアドバイスを受け、薬を使わずに治しました。

慢性の便秘も改善しているし、全体的に体調は良くなっています。そういえば、15年以上ステロイド系の点鼻薬に頼っていたアレルギー性鼻炎も、薬を一切止めてからひどい状態が続きましたが、最近いい調子です。

調子が悪い時って、あっちが痛い~、とかこっちがつらい~とか気がつくものですが、良くなっていると気がつかないものですね。あれっと気がつくと、そういえば最近ティシューボックスが2週間くらいもつなあ、、、と。ひどいときは1箱1日で使いますからね。

今日はホルモンバランスから来る頭痛解消のためホルモンバランスを整えるハーブを処方していただきました。まず~いハーブですが、苦になりません。

とっても信頼のおける素敵な Naturopath さんです。彼女のブログもいつも興味深く読んでいます。サイドバーにリンクしてある “オーストラリアのびのび育児”の著者さんです。興味のある方は是非どうぞ。お嬢さんに作る彼女のお弁当を見ていると、我が家の手抜き弁当が恥ずかしくなりますね!(でも3人の子供に12年間、あのお弁当は無理だわ~と言い訳)

昼からは、子供のテニスの試合にあちこち飛び回り、午後は掃除、洗濯に精を出しています。

みなさんもよい週末を。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ

|

« 新しい、、、 | トップページ | 新オフィス »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/32115492

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりヨガ!:

« 新しい、、、 | トップページ | 新オフィス »