« ショパン | トップページ | ATOからのニュース »

2009年11月 5日 (木)

柴のいる生活

私は実は犬を飼うのは初めてです。昔日本では実家にネコがいました。

ドスのある声で吠える犬、キャンキャンと飛びついてくる犬、、、苦手です sweat01

夫は犬好きだということで、長い間の次女との約束だったワンちゃんを飼うことになったわけです。予防接種のことも、トイレトレーニングのことも、餌のあげ方から、躾も、分からないことだらけです。

最近はネットでリサーチすればどんな情報でも手に入る時代ですが、自分に知識がなければ、その情報が本当に正しいのか判断できませんし、、、一応獣医さんのアドバイス、ドッグトレーナーさん、犬を飼っている友達などから話を聞き、この1週間で随分新しいことを学びました。

そして自分自身にも変化が、、、

柴が来て変わったこと

  • 低い目線でものを見るようになった
  • 芝生に座れるようになった
  • 砂だらけ、泥だらけの柴をさわれるようになった
  • 舐められても平気になった
  • 久しぶりに母性本能をくすぐられる
  • 赤ちゃん言葉を使ってしまう
  • いとしい存在が傍にいるといとしい気持ちで溢れている自分がいる

ふふふ~子供を持って自分が変わったな、と思いましたけど、ワンちゃんもこれまた嬉しい存在ですね。。。

こちらの反応をチラチラ見ながらいたずらする姿が本当に愛らしくて~。

Shiba_091105

今日の柴ちゃんです。たくましくなってきたでしょう?

今日、換気扇の修理にきたお兄ちゃんに "He is a cutie !" と言われ、そうでしょう?っと思いっきり親ばかになっている私です。

家でゴロゴロしている写真ですが、実際は外でワイルドに走りまわっています!

でもワンちゃんの写真撮るのって難しいですね~。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ

|

« ショパン | トップページ | ATOからのニュース »

家族のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/32078254

この記事へのトラックバック一覧です: 柴のいる生活:

« ショパン | トップページ | ATOからのニュース »