« フォトリーディングセミナーについて | トップページ | 柴のいる生活 »

2009年11月 4日 (水)

ショパン

夕べは我が家の3人の子供がお世話になっているピアノと声楽の先生の学校でのミニ発表会でした。

先生のお弟子さんの生徒さんも合わせ17人ほどのコンサート。ピアノを始めたばかりの小さな子からうちの長女を含む5人の高校生まで、バラエティー豊かなコンサートでした。

先生のお弟子さんは現在、University of Queensland で音楽を学ぶ生徒さんです。ピアノの部門4人の枠に200人から選ばれた優秀な学生さん。彼女が中学生のころから、娘と一緒にコンサートなどに行くことがあったので随分長く知っています。

娘もその気になればピアノの先生になれるのになあ、、、などとおせっかいを考えつつ、生徒さんたちの演奏を聞いていました。

息子はジャズ系の曲を弾き、次女はエチュードと自作の弾き語り、長女は1ヵ月後にせまったピアノの最高位の試験のためのベートーベンの曲 (Sonata in F sharp by Beethoven) を弾きました。

みんな上手だったわ~。(親バカ)

それに娘と同級生のクリスが弾いたショパンのノクターン note

あああ~、やっぱりショパンはいいですね。ピアノ曲を聴いていると、アルファー波が出てる~と感じる私です。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ

|

« フォトリーディングセミナーについて | トップページ | 柴のいる生活 »

家族のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

新しい家族も加わって、にぎやかにすごされている様子が伝わってきます。

またお嬢様方、息子さんのピアノ発表会のご成功、おめでとうございます。お子様方、芸達者いらっしゃって、うらやましい限りです!

ずっと前にお願いさせていただきましたリンクの件なのですが、やっとホームページを更新しましたので、ご連絡いたします。オーストラリア在住の方ということで、書かせていただきました。
何か修正等ございましたら、ご連絡いただければと思います。

取り急ぎご連絡まで

投稿: Sara | 2009年11月 4日 (水) 23時27分

Saraさん

リンクありがとうございます。
トップページのお写真とても綺麗ですね。私の第2の故郷キャンベラをなつかしく思い出しました。

そうなんですよね、キャンベラには桜があるんですよね。情緒豊かで本当に美しい都市です。
またゆっくり旅行に行きたいです。

投稿: Aiko | 2009年11月 5日 (木) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/32064153

この記事へのトラックバック一覧です: ショパン:

« フォトリーディングセミナーについて | トップページ | 柴のいる生活 »