« 居住者?非居住者? | トップページ | 柴トレーニング »

2009年11月24日 (火)

メッセージ

いろいろなことが、理由があって起っている、と私は信じています。

読みたい本がたくさんありながら、忙しい、忙しい、時間がない、を理由に読めていませんでした。

ところがフォトリーディングのセミナーを受けてから、おもしろいように読書も進んでいます。

興味のある分野の本をどさっと日本でまとめ買いするわけですが、先月の日本滞在中には計2回本屋に行きました。合計4時間くらいは本屋にいたと思いますが、前から気になっていた本、ピンとくるものがある本、好きな著者の本など、かなり適当に何十冊と選んで買ってきました。

もちろん私の興味がある分野などの本を選んでくるわけですが、、、中にはイマイチの本もあります。

でも今回はかなりのヒットです。次から次へ読む本がシナジー効果を生み出し、、、というか私が気になっている言葉、真実、などキーワードがおもしろいように繋がるのです。

ヨガをやり出してからずっと気になっていた言葉、Chakra チャクラ。 (人間の精神的エネルギーの中枢を司り、体の中心線上に7つ経路に重なる位置にある) 少し興味のあるカラーについて読んでいてもチャクラは出てきます。各チャクラに色があるのです。6月に参加したヨガリトリートで体験したサウンドヒーリング、ここでも各チャクラに共鳴する音階があるということを学びました。

Chakradiag1_3

そして昨日から読み出した直観療法をされているアメリカ人女性の本がこれまた興味深い!

彼女は持って生まれたスピリチャルなスキルとニューヨークのERで看護師として15年以上も働いた経験から、患者が抱えるどんな病気や内的問題も、患者のチャクラエネルギーを感じることで分かってしまうのです。自分の霊的なスキルを、科学的根拠が必要な西洋医学の現場で実際に比較、確認し、そして現代の医学では見落としてしまうような病気や病気に繋がる内的問題まで見えてしまうそうです。

この本も後日、ご紹介します。

私に呼びかけるメッセージ、チャクラ、エネルギー、波動、繋がりますね~。まったくジャンルの違う本を選んでも、繋がるメッセージを感じています。

ちょっと私の向かう方向が、ヤバいのでは?と思った方もいるかしら?フフフ、まあ、深く考えずに流してくださいね。

これを読んでアレっと思った方、何かが気になる方、あなたもメッセージを受け取っているのですよ !

メッセージに気付かぬふりをして生きるより、正面から受け止めると楽になり、生きる方向も見えてきます。

画像は Wikipedia より

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ

|

« 居住者?非居住者? | トップページ | 柴トレーニング »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/32335909

この記事へのトラックバック一覧です: メッセージ:

« 居住者?非居住者? | トップページ | 柴トレーニング »