« 英語上達したい? | トップページ | 表現すること »

2009年12月12日 (土)

内なる声を大切に

最近、ある案件でかなり痛い思いをしました。事務所設立依頼、最悪の失敗。(仕事ではありませんよ~)

今更、後悔はしていませんが、いくつか大切なことを学んだので、まとめます。

1. 最初にあった不安な気持ちを無視して進めてしまった

2. コミュニケーションギャップがあるのを感じながら、キッチリそれを埋めることができなかった

3. 最終的にもう修復不可能なところまで進んでしまった

4. 最後にはバッサリ切って、振り出しに戻ってしまった

5. 痛い損失が残った

しかし、これも起こるべくして起こった出来事!

上記 1. 2. を感じていながら、軌道修正できなかった自分を振り返り、今後に役立てたいと思います。

やはり~、自分の内なる声に耳を済ませなければいけませんね。

自分本来の色、形、イメージ、感覚、欲求、をもっとよく自覚し、自分の意思に反しない付き合い、仕事をしていきたいものですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ

|

« 英語上達したい? | トップページ | 表現すること »

独り言」カテゴリの記事

コメント

Aikoさん、私のブログにも来て頂いてありがとうございます。コメントも嬉しかったです。CPA頑張ります!
頭の片隅に不安があるのに突き進んでしまい、取り返しのできない大きなミスにつながったことあります。それ以来、どんな小さな事でもひとつひとつ確認しながら進めるようにしてますね。だから仕事遅いのかもしれないんですけど・・・。

投稿: すてふ | 2009年12月12日 (土) 22時08分

すてふさん

しっくり来ない、という感じには絶対理由があるんですよね。そういう“感じ”も大切にするべきだと学びました!
これからもお邪魔しますね。よろしくお願いします。

投稿: Aiko | 2009年12月13日 (日) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/32578812

この記事へのトラックバック一覧です: 内なる声を大切に:

« 英語上達したい? | トップページ | 表現すること »