« 一句できました | トップページ | アプリコット »

2009年12月17日 (木)

数字は全てを知っている

最近、家計が苦しい。

夫婦そろって自営業なので、収入は全く一定ではありませんし、予測もほとんど立ちません。

おかしいな、と思いつつ、夫のビジネスの収支を調べて見ると、、、

去年の同時期に比べ、なんと収入 61% 減、利益 85% 減。ガ~ン!!

苦しいの当たり前だわ!

相変わらずのん気に好きな仕事だけしているけど (内緒ね) ここまで数字が悪かったなんて。私も自分の仕事にかまけて、夫のビジネスの数字から遠ざかっていたのがいけなかったのかも? (イヤ、私がなんといっても仕事のやり方を変える人じゃありませんが、、、)

というわけで、先日読んだ本、水は答えを知っているに文字って、数字は全てを知っている、、、、とタイトル付けてみました。

ビジネスの数字の動向はこまめに確認しましょうね。

不景気の影響ですかね~。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ

|

« 一句できました | トップページ | アプリコット »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/32630882

この記事へのトラックバック一覧です: 数字は全てを知っている:

« 一句できました | トップページ | アプリコット »