« New Moon | トップページ | 柴くん »

2009年12月29日 (火)

フォーマルドレス

きゃーーーーー!!

長女のフォーマルドレスをとうとう買ってしまいました。

高校3年生と言えば!そうです。フォーマル!! (アメリカでいうプロム)

通常は卒業間近にするものなんですが、うちの子達の学校は年の初めに行います。

年度の後半に大切な試験や勉強が詰まってますので、最初にやってしまいその後は勉強に専念させるというセンシブルな学校の判断です。(な~んて実情は新しい学校なので年度末に会場を予約できないんだと思いますけど、、、でも年初めのフォーマルは親には好評です)

で、来年2月のフォーマルに向けて数ヶ月前から同級生のあいだでドレス探しに熱が入っていました。リッチな子になると何千ドルもドレス、靴、ヘアー、メイク、リムジン!に予算をかけるそうです~。卒業まで授業料が払えるか?という厳しい経済状況の我が家では、ピアノの試験合格のお祝いとしてフォーマルに予算 $500 と言い渡しました。

先月から友達と、パシフィックフェアー、ブリスベンシティー、ロビーナ、オーストラリアフェアーと近隣のショッピングセンターを回ってドレス探しをしていた長女ですが、これといったものが見つからず、かなり焦ってきていました。そして先日、ドレスをオーダーメイドで作りたい、と。。。

今更何言ってるの~。よし、ママが一緒にいってやろう!ということになったわけです。

昔から一人で買い物ができない長女。見つからない理由はただ一つ。度胸がないんです。パッと目に入ったものをドンドン試着して合う物を見つけるしかないですからね~。

今日も雨模様のゴールドコースト、目指すはパシフィックフェアー。ビーチをあきらめた人達がショッピングセンターに押し寄せますからね、すごい混雑でした!

でも!見つけましたよ。とっても素敵なドレス!

パックフェアー (パシフックフェアーの略よ)Seduce というお店です。同じデザインでピーチカラーも素敵だったんですが、、、この水色の方が痩せて見えるということでこちらにしました。

Formal_dress

そして靴とクラッチ

Shoes_cluches

  • Dress $399
  • Shoes $42 (Original Price $150 !!)
  • Clutch $30

来年の2月!ヘアーメイクをした長女を楽しみにしていてくださいね~!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ

|

« New Moon | トップページ | 柴くん »

家族のこと」カテゴリの記事

コメント

わ~素敵なドレスですね!

日本にはない行事ですからね、ちょっとうらやましい気もします。若いって、いいな~(笑)
しかし、お金持ちの子はドレスなどで何千ドルですか(驚)
女の子の親って大変ですね…。
長女さんのドレス姿の写真も楽しみにしています。楽しい思い出が出来るといいですね♪

投稿: くまこ | 2009年12月29日 (火) 16時49分

くまこさん

ありがとうございます。
本人も私もとても気に入ったドレスです!
馬子にも衣装、、、当日が今から楽しみです。
写真アップしますね~。

くまこさんのためになるレシピも楽しみにしています。そのあたり本当に勉強不足なので、情報頼りにしてますね。

投稿: Aiko | 2009年12月29日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/32778923

この記事へのトラックバック一覧です: フォーマルドレス:

« New Moon | トップページ | 柴くん »