« スピリチャルフレンド | トップページ | さすがオーストラリア »

2009年12月23日 (水)

血液検査

今日は混雑する道路、ショッピングセンターにうんざりしながらナチュロパスなみさんにコンサルテーションしてもらってきました!

甥っ子の滞在や、子供のお友達がお泊りに来ていたりして、私の食事制限 (ダイエット) がすごく乱れているのは百も承知でございました。

過去記事にもたくさん書きましたが、アレルギー体質なので、93品目アレルギーテストをして食べられないものがたくさんあるのです。(主に乳製品、ナッツ類、柑橘系フルーツなどなど) cake ng

しかしね~、毎日7人分くらいの食事の支度をしていると、自分のものだけ別に、、なんてとても無理。オージーの子に玄米食べろとも言えないしね。なので、ここ1ヶ月私のダイエットは乱れまくりでした。

最近、疲労が激しく、便秘もひどくなっていたんですが、、、、、

血液見てもらってビックリです!

なみさん: 見るからに鉄分が足りてない血ですね。あ~、これは、アレですね~

私: な、なんですか?

なみさん: あ~、赤血球がどんどん死んでいってますね~

私: sweat02 普通は生きているんですか?

なみさん: ハイ、普通は30分くらいは生きてますね。でも中野さんのどんどん死んでます。  ほら、ここ見てください~

確かにそこにあった赤血球がドンドン消えてゆく。。。

鉄分不足やマグネシウム不足で健康な赤血球を作れていないそう。

そして、Eosinophils が以上に多いとも、、、“こんなに出ている人は久しぶりに見ました~”

これアレルギー反応でまくりの証拠だそうです。“Leaky gut ですね~” とも言われてしまった。アレルギーのある食べ物を食べ続けることにより、胃腸壁が傷ついている証拠です。

血液はうそをつきませんね。そういえば夕べ、バターとミルクで作ったホワイトソースでドリアを食べました。(自覚足りなすぎ!!)

はあ~、また逆戻りです。鉄分、マグネシウム、亜鉛とビタミンC、フィッシュオイル、消化を助ける錠剤に加えて疲労感があるときにはビタミンB郡のサプリを取ることになりました。

どんなにサプリメントで摂っても、アレルギーのある食べ物食べてたら意味ありませんからね~と、やさし~いお言葉をもらってきました(笑)

疲労も便秘もアレルギーが原因ですって。

ホメオパシーの勉強考えていたんですって話をしたらナチュロパス勉強したらどうですか?そうしたらアレルギーのある食べ物を絶対食べたくなくなりますよ~!って。。。

、、、考えてみます。

なみさんのシャープな物言いが好きです。日本へ行ってしまったらさみしいなあ。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ

|

« スピリチャルフレンド | トップページ | さすがオーストラリア »

心と体」カテゴリの記事

コメント

私もそれやってもらいました。。。
鉄分とってまーす
この時期に甘いもの禁止になってまーす
カンジタがでちゃってます。
ヤダー

投稿: waka | 2009年12月23日 (水) 20時52分

wakakoさん

そうなんだ~。私もそれ言われるかなあと思ってました。でもひどい状態です。。。この時期のダイエットはつらいですよね~。
でも仲間がいると思って頑張ります!

投稿: Aiko | 2009年12月23日 (水) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/32707246

この記事へのトラックバック一覧です: 血液検査:

« スピリチャルフレンド | トップページ | さすがオーストラリア »