« サタデーヨガ | トップページ | 大家族 »

2009年12月 6日 (日)

苦手と嫌い

私はお料理が苦手です!っていつも言ってたら、16歳の長女が、ママの作った料理はみんなとっても美味しい、って言ってくれるのに、どうして苦手って言うの?と嬉しいことを言ってくれました。

(この会話正確には英語です。“I am not good at cooking !” “ Everyone says your food is so good, why do you always say that ?”)

で、自分で納得、そうか!苦手なんじゃなくて、嫌い!なんだ、と。(笑) I'm not NOT good at cooking. rather I hate cooking !

本当に楽しんで料理もするんですが、義務としての毎日の料理はかなり苦痛、、、です。

最近、悶々としていたら、先日夫がランチに連れ出してくれました。(めずらしいのよ)

外で美味しいものを食べると気分も少し晴れますね。感謝~。

これでまた嫌いな料理を頑張ることができそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ

|

« サタデーヨガ | トップページ | 大家族 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/32473184

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手と嫌い:

« サタデーヨガ | トップページ | 大家族 »