« Missing favorite CDs | トップページ | スペシャルハグ »

2009年12月15日 (火)

来年の仕事

私の事務所に会計税務全般をご依頼いただいている企業さんの 8割のお仕事は、年度内に終えることができました~。

これも迅速なご準備をしてくださるまじめなディレクターさんや経理担当者さんのお陰です。ありがとうございました。。。

来年はのんびり派? の数社の企業さんの決算処理と、(その前に自社決算をしなければ~!) ポツポツ飛び入りで入る個人のお客様の仕事を続けていくことになりそうです。

なので新年はスローペースで、少し自分と向き合いながら仕事を進めていけたらな、と思っています。

ここで貧乏性の私は、時間ができてから考えればいいものを、できそうな時間に向けて予定を詰めにかかってしまう。さあ、最近ずっと興味があった分野に進出か?と早速いろいろ調べています。

やるからには真剣に、と考えているうちに話がどんどん大きくなり、専門学校のフルタイム3年のコースのブローシャーを取り寄せてしまいました。HECS (オーストラリアの奨学金) で大学の会計学を学び、まだ2割程度しか返済できていないのに、さらにコース習得には $17,000 (約136万円) の費用がかかる勉強をしようか、、、などと。

やっぱり自粛いたします sweat01 まず借金返済、家族の救済、貧困救済、それからにしましょうか。。。

ちなみに新分野は Health Science 系です。う~ん、全くの畑違い。やっぱり無理かな

本業を極めろ!という声も聞こえてきそう。。。?

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ

|

« Missing favorite CDs | トップページ | スペシャルハグ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/32620783

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の仕事:

« Missing favorite CDs | トップページ | スペシャルハグ »