« 来年の仕事 | トップページ | 一句できました »

2009年12月16日 (水)

スペシャルハグ

今日はたっくさんの愛をもらってきました!

Opusコーラスグループの慰問演奏に行ってきました。(私は付き添いですが、、、) ブロードビーチレスパイトセンター主催のクリスマスパーティーです。

レスパイトセンターとは日本のデイケアサービスに当たるもので、小さなお子さんから60歳までの障害者の方々のクリスマスパーティーです。

みんなとっても嬉しそう。いきなり握手やハグで大歓迎してくれます。

コーラスの間、ずっと歌っている子、踊っている子、サンタになったつもりでいるおじさん。みんな笑顔がとても素敵。心の底からの笑顔には心が洗われ、思わず笑顔になってしまいます。

日本語が上手な青年もいました!最初は“ニーハオ!”と声をかけてくれたので、“こんにちは!” と言うと、“こんにちは!” とたっくさんハグしてくれました。こんな暖かいハグは久しぶり、心に暖かい光が灯りました。

歌声もすばらしかったけど、障害者の方々の嬉しそうな笑顔を見れたことがとてもRewarding でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ

|

« 来年の仕事 | トップページ | 一句できました »

家族のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/32628365

この記事へのトラックバック一覧です: スペシャルハグ:

« 来年の仕事 | トップページ | 一句できました »