« s. 900-115(2) | トップページ | 柴シリーズ »

2010年1月 5日 (火)

魂の解放

少し現実からかけ離れた話題なので、スピリチャル系に興味がない方はスキップスルーしてください。

今年、自分の行き先が見えて来ない、と以前にも言いました。やりたいことがいくつかあるのですが、経済的、精神的にそちらに飛び込んでいいものか、決断ができないでいました。

ホメオパシーの勉強です。自分のエリアとは畑違い。そしてフルタイム3年のディプロマコースで莫大な費用がかかります。その道の専門になろうというのではないのに、そこにそんなにコストをかけるべきなのか???

結論を出さずにリサーチは続けていたのですが、、、

それとは別にヨガに救われている私の中ではスピリチャル系の興味もたくさんありまして、、以前にもお話したエネルギー、チャクラ、サウンドヒーリング、オーラソーマ、など精神世界方面です。

最近の疲労は実は自分の内面の問題からきているということは分かっていました。

長女が社交的に成長し、ボーイフレンドや友達を加えての時間やディナーなどが続くと、私の魂のエネルギーが流出しクタクタになるのです。これ私の Boundary バウンダリーが犯されているからなんです。

昔からかなりプロテクティブで、硬いセキュリティーが必要だった私。バウンダリーがかなり狭いのです。家族とごくごく親しい友人以外にはオープンにできない私のバウンダリー。

そろそろこのバウンダリーを解放しなければいけない時が来ていると感じています。これは自分自身の解放でもあるのですが、そんなに簡単ではありません。

何年かかってもできないかもしれない。

自分自身を解放するということは、自分自身をまず受け入れなければいけない。これは私の生涯の課題ですから、、、

魂を固めたまま、ここまで生きてきてしまったけれど~。今からできるのでしょうか?

でも昨夜突然、思ったんです。バウンダリーをオープンにしなければ心の平和は訪れないって。

ということで、私の今年の目標は、、、というよりもこれから生涯かけての目標は -魂の解放 でございます。(なんか言葉にすると安っぽいのよね~)

ホメオパシーのディプロマは少しお預け。なので今年はオーラソーマ、キネシオロギー、ホメオパシーなどのショートコースに参加して認識を深めていけたらいいな、と思っています。(会計、税務関係が無いって?(笑) 仕事は続けますよ~。これは私の生きる糧ですから。)

夕べ、夫にもこの話をして、、、だからショートコースなど参加するために、1週間とか10日間とか家を空けるからね、と断言しました。断言などしなくても反対しない夫なのですが、こういうことに (主婦が家を空け、子供を置いて行くなんて) というシガラミに縛られているのは実は自分なのですよね。

こういうシガラミ、Tribal belief (部族的信念) はチャクラのエネルギーの流れを止めてしまうのですって。こちらのからね。

私達が普通に感じている、主婦だから、家族の長だから、親だから、男だから、女だから~、という様々なシガラミ。必要ないんですよ!自分をシガラミから解放してあげましょう。

肩書きや環境や、立場など、全~部捨てて、Meant to be の生き方を見つけられたらいいですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ

|

« s. 900-115(2) | トップページ | 柴シリーズ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

「こうすべき」「こうでなきゃ駄目」っていう考えにとらわれがちですね~、すてふも。なにせ頑固者なので。必要ないプライドは捨ててもいいのに~。
頭の中で「should be」になってしまったときは「want be?」って問いかけるようにしてます( ̄▽ ̄)


投稿: すてふ | 2010年1月 5日 (火) 14時57分

すてふさん

ありがとうございます。
昔カウンセリングを受けたときに、セッションの中で、自分が思うI should do~を全部言わされたことがあります。
そしてそのあとに、同じことを今度は I want to~で言ってみて。と。
この時にいかに自分が自分の考えに縛られているか思い知りました。。。
本当に全部捨てたら楽になるでしょうね~。

投稿: Aiko | 2010年1月 5日 (火) 18時47分

バンガロウでこんなエクスポありますよ

http://www.globalhealing.com/starlight.html

私は日曜日行く予定でーす
オーラソーマ私もすっごい興味あります !!

投稿: waka | 2010年1月 5日 (火) 20時36分

wakakoさん

リンクに飛べませ~ん。
もう一度メールしてもらってもいいですか?
オーラソーマコース、早速調整していますよ~。

投稿: Aiko | 2010年1月 5日 (火) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/32866120

この記事へのトラックバック一覧です: 魂の解放:

« s. 900-115(2) | トップページ | 柴シリーズ »