« スペシャルな日 | トップページ | 四十九日 »

2010年3月 6日 (土)

ヨガとヒーリング

今朝も雨の中ヨガクラスに行ってまいりました。

落ち着きます。乱れた心が静かになります。

先週月曜日の普段行かないヨガクラスで知り合った方が New Energy Conduit Channel Transformational Healing という長ったらしい~肩書きのついたヒーラーさんで、私が Kenesiologist を探しているというと、彼女も少しは分かるとのこと。そして私の肩と手首の痛みは Emotion から来ている、と言い当てられました。

こんな出会いも全て meant to be ですので、木曜日に彼女のヒーリングセッションを受けてきました。

いろいろな話をしていただいた後、チャクラエナジーを見ていただきました。私のハートチャクラが閉じているということでした。そして瞑想の世界へ導かれ、私の抱えている Pain & Guilt を全て Let it out 流し出しましょう、と。

もう感情が溢れてきましてね、、、おいおいと泣かせていただきました。

そして遠い昔の過去にさかのぼり、自分の Inner Child を見つけてきました。(これが彼女の専門だそうです) 4,5歳の自分を今の自分が見つけ、おびえていたその子を抱きしめてあげ、今まで放っておいたことを誤り、一緒に連れて帰ってきました。

とってもおもしろい体験でした。

その後、体の中のエネルギーを流しハートチャクラを開けるヘルプをしてくれました。

セッション後の話で、私のハートチャクラが閉じたのは、夫の死が原因ではない、と言われました。私には分かっていました。これが私が長年抱えていた Issue だということ。そして自分がずっと向き合わなければならない課題だったこと。

人間、自分が抱えている問題にいつか向き合わなければならないのですね。

私は小さい頃からずっとハートを閉ざしてきました。恐怖が理由です。人に拒絶されるのがとっても怖かったから。

そして私が自分のハートを開けて、恐怖心なく繋がることができる人は親でも兄弟でもなく、夫でした。彼は絶対的な安心感を私に与えてくれました。私は夫と出会って、初めて素のままでいられる場所を見つけました。

そして私はその場所を失ってしまいました。

Grieving 誰でもいつかは通らなければならない道ですが、私は長い間、夫が亡くなってから最近までショック状態にいたようで、Grieving ステップに最近入ったと気が付きました。

私の時間は1月12日の夫が倒れたあの時間から止まっていたのです。

ずっと心が置き去りにされた状態で、葬儀の手配、残務整理、日本の家族の対応、子供達へのケア、学校関係の手続き、自分の仕事の対応、何百もあるかと思われる手続き類、、、をしてきてしまいました。

本当に Denial というか、もう一種の拒絶反応ですね。一番痛いことろを感じずに、過ごしてきました。そして夫の死後7週間経って、初めて、金槌で叩かれたように、Hit しましてね。気が付いてしまったようです。

なので、先週からどん底です。

こうやってブログを書ける日は、すご~く High で調子がいい日です。Low の日は、もうどうにもなりません。でも、Low の日は Low の日らしく過ごすことにします。

でもやっぱりヨガはいいです。助けられています。ずっとヨガを続けてきたこと。精神世界に興味があったこと。全て繋がって意味があるのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« スペシャルな日 | トップページ | 四十九日 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

aikoさん
落ちているときとハイの時で波があるようですが、私には少しだけいい方向に向かってきているように思えます。
ものすごく辛い日もあるでしょう。
どん底に落ち込むこともあるでしょう。
精神的にも体力的にも相当お疲れでしょう。
旦那様といた時の幸せを思い出すととても辛いでしょう。
それでも何か(それはパートナーであったり、子供であったり、仕事であったり、甘いものであったり)にreliable、dependableした幸せは、unconditionalな幸せとはまた違うような気がします。 
もちろんaikoさんの失ったものは大きいです。
かけがえのないものです。
それはaikoさんにとってもお子さんにとっても。
それでも今のaikoさんはunconditionalなhappinessに一歩近づいた状態なのかもしれませんね。

投稿: nami | 2010年3月 6日 (土) 23時40分

Namiさん

コメントありがとうございます。
unconditional happiness 私達が最終的に目指すものですね。まだまだ遠い道のりのような気がしますが。
でも左手首の痛みと、左腕が上げられないほどの肩の痛みはコンサートへ行って、木曜日のヒーリングセッションを受けて、消えて行きました。胃の調子も悪化せずに保っています。
メンタルな影響って本当にすごいなあ、と実感しています。
いつもアドバイスありがとうございます!

投稿: Aiko | 2010年3月 7日 (日) 07時28分

見守ってます。

投稿: さりすけ | 2010年3月 7日 (日) 18時31分

頭で考えて探すのではなく、心で感じること。を心がけています。大分楽になりました。いつもありがとうございます。

投稿: Aiko | 2010年3月 8日 (月) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/33652825

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガとヒーリング:

« スペシャルな日 | トップページ | 四十九日 »