« 雨のゴールドコースト | トップページ | 第4子 柴輔 »

2010年5月23日 (日)

最近の週末は、、、

土曜の朝はヨガクラスに始まり (今週は久々に長女も参加)

10時からは子供達 (次女と息子) のテニスレッスン、

帰ってランチを食べさせたら、午後はテニスフィックスチャー (トーナメント式ゲーム) で、ホープアイランドのテニスクラブや、ランナウェイベイのテニスクラブを駆け回っております。

土曜は一日があっという間です。

日曜日も朝早く起きて、ネラングマーケットへ一週間分の果物と野菜と卵の買出し、これはずっと夫と一緒に行っていたので、一人で行くのは寂しいです。荷物持ちがいなくて苦労するし、、、

今朝は知り合いの方を見かけたので、声を掛けようと思ったら、ご家族連れだったので、思わず引いてしまいました。

いいな~なんて思ったりして。。。

帰った後は、やっと起きてきた子供達と、新鮮な野菜や卵で朝食です。

困るのは日曜日の長い午後。(最近、週末仕事はしないと決めたので、、)

どうも、手持ち無沙汰になってしまいます。

いつも日曜日はとても辛いので、、、

今日は料理の日!と決めて、料理をしまくりました。

サモサ

ティラミス

キッシュ

そして夕食のために

ポテトサラダ

ラムチョップのオーブン焼き

午後1時から夕食の6時半までキッチンに立っていました。

やればできるのね。私も!

長女のボーイフレンド、ルーカスにもラムのオーブン焼きは好評でした。

さあ、これからデザートです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 雨のゴールドコースト | トップページ | 第4子 柴輔 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。Aikoさん。
おいしそうなレシピですね。
サモサってインドのサモサですか?
中に何をいれてらっじゃるのかしら。

ラムはこの国は美味しいですよね。

投稿: calmako | 2010年5月23日 (日) 21時34分

考え事で気が滅入るときは私も料理しますよ!!!
最近は今までしたことのなかったお菓子作りまで始めてしまいました。気がつくと一日中キッチンにいたりしますね。どうせ洗い物をするので、汚れたらとことん汚して一気にお片づけです。

投稿: すてふ | 2010年5月23日 (日) 22時27分

calmakoさん

いつもありがとうございます。
サモサは昨日はジャガイモ、ズッキーニ、たまねぎ、コーン、ツナで作りました。おやつにお弁当に大活躍です。

ラムは息子の大好物です。

投稿: Aiko | 2010年5月24日 (月) 14時00分

すてふちゃん

ありがとう。
そう、お料理は気分転換になりますね。
おいしいもの作れるように頑張ります。

投稿: Aiko | 2010年5月24日 (月) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/34836874

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の週末は、、、:

« 雨のゴールドコースト | トップページ | 第4子 柴輔 »