« セミナー | トップページ | 今週は、、、 »

2010年6月19日 (土)

Eljae エルジェイ

長女のバンド “Eljae” (エルジェイ)  は結成して2年のアコースティックバンド。アコースティックギターとヴォーカルの聞かせるバンドです。ナンバーは Dixie Chicks や Missy Higins といったカントリー系。

木曜日の夜に子供達の通う高校が主催する、Battle of the Band というバンドコンクール(?) でなんと優勝しました!!

ゴールドコーストの7つのハイスクールから13のバンドが参加しました。スポンサーは Cowbell Digital Music という地元のレコーディング会社。

賞金は、、、、$10,000 相当のレコーディング権利!!
初 CD をレコーディングすることになりました。

最年少で参加した13歳の次女も Year 9 Boys のロックバンドの中で堂々と歌っていました。見ているこちらの方が、心臓バクバクでした。

長女、次女ともオリジナルの曲を書き上げ、それぞれ素敵な曲でした。

バンドメンバーのお父さんが  ビデオ撮影していたので、 You Tube にあがったらご紹介しますね。

木曜日帰宅したのは夜11時、そして金曜日は長女のピアノコンクール。ゴールドコーストでは一番ハイレベルなコンクールです。今年は参加者が少なかったのですが、16歳ー21歳のセクションで2位に選ばれ、同時に Encouragement Award という特別賞も受賞しました。

Year 12 のかなりハードなアセスメント、アサイメントをこなす中、バンドの練習、ピアノの練習、妹、弟の送り迎え、デートに手を抜くこともなく頑張っています。

“一生懸命やっていればいいことがある” 長女の言葉です。

この歳で、この半年で、いろいろ経験し、学び、格段に成長し、大人になった長女です。


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« セミナー | トップページ | 今週は、、、 »

家族のこと」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい~~~~
Aikoさんのブログ読んでまたピアノやろうって思ったんですよ 私
初心に返って楽しんでます

投稿: waka | 2010年6月23日 (水) 19時47分

wakokoさん

ありがとうございます。
また始められる基礎があって羨ましいです。私には無理ですから、、、頑張ってくださいね。

投稿: Aiko | 2010年6月24日 (木) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/35359383

この記事へのトラックバック一覧です: Eljae エルジェイ:

« セミナー | トップページ | 今週は、、、 »