« 医療費控除 Medical Expense Offset | トップページ | 宇宙の法則 »

2010年9月30日 (木)

Born Ready

愛するピーターから久々に電話。近況を長電話しました。

いつもおもしろい言い回しや、オージー独特の言葉遣いなどを教えられる。(って全然いつも真剣に聞いてないんですが、、、)

今日は Born ready って聞いたことあるか?と。

文字通り、生まれた時から Ready 準備ができている、いつも準備万端、という意味だそうです。

オージーからこの言葉聞くとは思いませんでしたね~。

いつも準備ができていないのがオージーですから。。。

10月末には娘のナターシャのバースデイーのために単身赴任先から戻る予定。

パーティーにドレスアップしてこい、と言われた。。。。

タニアと私と両手に花、状態にするんですって。。。

嬉しいけど、頭イタ。

ドレスアップ、大の苦手。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 医療費控除 Medical Expense Offset | トップページ | 宇宙の法則 »

私と英語」カテゴリの記事

コメント

つい最近「Oceans13」を見ていたときに、アンディガルシアが「Are you ready?」と聞かれたときに「I'm a born ready」って言ってました。キザですけど、かっこいい~なんて思ってしまいました。
Aikoさん、ドレスUPしましょう!苦手なんですか~?

投稿: すてふ | 2010年9月30日 (木) 22時02分

すてふちゃん

無事引越し済んだようで~、お元気そうでなにより。
Born ready 私は聞いたことなかったわ~。これから注意して聞いてみます。

ドレスアップは大の苦手です!
何せいつでもヨガができる姿ですからね~。

投稿: Aiko | 2010年9月30日 (木) 22時28分

あらら、そうなんですか???

ヨガをやっている体と想うのですが、スレンダーではないですか!!!
(私はwii fit で、ヨガのプログラムをしていますが、残念ながら、初心者級........がんばりましょう!と、トレーナーに励まされてます!)

素敵にドレスアップして、楽しい時を過ごしてください!!lovely

投稿: 笛吹 | 2010年10月 1日 (金) 07時32分

笛吹さん

スレンダーですよ~。
スレンダーすぎて困っています。まな板状態ですから!
Wii Fit 我が家では眠っています。。。

投稿: Aiko | 2010年10月 1日 (金) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/37009579

この記事へのトラックバック一覧です: Born Ready:

« 医療費控除 Medical Expense Offset | トップページ | 宇宙の法則 »