« 春ですね | トップページ | 3度目の脱走 »

2010年9月 7日 (火)

柴シリーズ

久々の柴シリーズ

暖かい日差しの中でリラーーックスする柴くんです。

Relax_shiba

この幸せそうな顔、こちらまで幸せにしてくれます~。

やっと新居に慣れ、家の中、外を出入りしておりますが、引越し当初シーリングファンが怖くて家に入れませんでした。

一人 (一匹?) 雨の中何時間も立ち尽くす姿は可哀想で、、、、

でも、もう大丈夫です。

隣のワンちゃんとフェンス越しに語りあっています。

フェンス周り穴だらけ、フェンスを齧ってしまうのが困りものですが、、、

一度サイドゲート下の隙間から脱走し、5キロくらい離れたところで捕獲 (!) しました。

最近は毎日5時の終業とともに柴くんの散歩で足腰を鍛えています。
(全力疾走しても追いつきません~。オフリーシュできないので、引きずられるように走っております)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 春ですね | トップページ | 3度目の脱走 »

家族のこと」カテゴリの記事

コメント

いやーーー!!癒されますね!!

春の暖かい太陽の下、ポカポカしていいな!

ドイツは、秋!!!!

リンゴやなし、栗の木の下を通る時には、上から実がバカバカ落ちてくるので、気をつけなくてはなりません!
特に栗にはね!!happy01

投稿: 笛吹 | 2010年9月 8日 (水) 09時05分

笛吹さん

こちらは毎日ポカポカ陽気です。
ドイツの冬は厳しいのでしょうね。その前においしい秋を堪能してください。

今日は悲しいモード全開で、仕事をサボりヨガに行って来ました。少し楽になりました。
笛吹さんもお大事に。

投稿: Aiko | 2010年9月 8日 (水) 14時27分

気持ち良さそうですね。
柴犬、好きな犬種です。

先日京都で39.9度になりました。
今日は台風が今までにないルート(福井県敦賀市 -> 静岡)で日本を横断!

今年の日本は「異常気象」だと気象庁の発表がありました。
世界的に異常なのでしょうか?
オーストラリアは大丈夫ですか?

投稿: cow | 2010年9月 9日 (木) 02時44分

cow さん

日本は本当に猛暑のようですね。
こちらも例年より雨が多かったりとか、いろいろ災害はありますね。先日急に29度まで気温が上がったら、早速山の方面は煙ってました。オーストラリアは山火事が多いのです。

あちこちで災害のニュースを聞くと心が痛みますね。
人間の生き方を問われているような気がします。

投稿: Aiko | 2010年9月 9日 (木) 09時16分

はじめまして。
9月3日に夫が56歳で亡くなりました。
心身ともに所在なく、ネットサーフィンしていてこちらのブログにたどり着きました。
これから自分がどう生きていけるかとても不安です。
自分の気持ちも持て余していますが、高校3年生の一人娘のこともとても心配です。

奇遇にも、私は日本で税理士をしています。明日から少しずつ仕事を再開する予定です。一直線に立ち直れるわけでもなく、悲しみがなくなるわけではないと思いますが、歩を進めていくしかありませんね。

数年前のクリスマスの時期に家族でケアンズとシドニーに行ったことがあります。きれいな海やそこで楽しく過ごした日々は忘れられません。

また、こちらに立ち寄らせてくださいね。

投稿: kacoco | 2010年9月12日 (日) 15時56分

kacocoさん

コメントありがとうございます。
まだ間もなく、ショック状態であるのでは、と思います。
私もショック状態にいるときは、仕事や処々の手続きなど山のような業務を平然とこなしていました。
時間が経って霧が晴れてきますと、それはそれで長く苦しい時間です。どうかお体お大事に。お嬢さんとよく語り合い、ご自身とともに心のケアを忘れないでくださいね。

何もできませんが、お二人の心の平和を祈っています。

投稿: Aiko | 2010年9月12日 (日) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/36590466

この記事へのトラックバック一覧です: 柴シリーズ:

« 春ですね | トップページ | 3度目の脱走 »