« タックスリターン | トップページ | 会計ソフト »

2010年10月24日 (日)

心の浄化

土曜日の朝は恒例のヨガから始まり、、、

心と体の調整。

マインドをボディーに戻してあげる作業です。

毎日メディテーションもしていますが、Trish のメディテーションとヨガは格別です。

記憶に残っている昨日の Affirmation アファメーション

Go forward with your (my) heart

私達の生活って、ほとんど頭で考え、頭で話し、頭で行動していませんか?

頭で考えるていること “思考” が自分だと思っていません?

実はこの思考に振り回されているんですよね。

なので時にこの頭で考える、という行動を止めて、心で感じる、魂で感じる、ことに集中すると、不思議な現象がおきます。

(頭で考えていることと、自分にとって本当に大切なことは、食い違っているこが多いものです。)

人間生きていく中で、何が大切って、自分の心に正直に生きることじゃないかな、、、なんて最近思えるのです。決して “思考” に忠実に、ではないですよ。

心で感じて、それを素直に受け止め、自分の心に正直に。。。

最近の私の生き方です。

肩肘張って、強がっていたころに比べて、大分楽になったと思います。


さて今週末は久々の太陽サンサンのゴールドコーストらしいお天気ですね。

数日前まで寒くて真冬のガウンを羽織っていましたが、今日はタンクトップ1枚の気候です。

今朝は6時に目覚め、夕べの満月で月光浴させていたクリスタルを確認。

水の中でキラキラと輝くクリスタル。

綺麗に浄化してもらいました。

(クリスタルは私のデスクで電磁波や汚い気を取り除いてくれています)

そういえば、先日の写真のレークですが、毎日歩いていますが魂が浄化されるんです。

気の流れがとてもいい場所で、木々の声が聞こえます。

道路を挟んで立つ教会からも素敵な気が流れているのを感じます。


今日はかなり方向がそれました。

私の感じる世界を写真に撮れたらいいな~と思っていますので、一眼レフデビューしちゃいました。お見せできる写真が撮れるようになるのは、いつになるか、、、気長にお待ちください。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
 

|

« タックスリターン | トップページ | 会計ソフト »

独り言」カテゴリの記事

コメント

昨日スピリチュアルケアを専門としているナースの方を交えた会合の中で「魂の開いている人、魂の開いている状態」という概念に出会いました。魂が浄化された状態になることとほぼ同じかなと思いますが、はっとしました。
ゴールドコーストの写真楽しみにしていますね。

投稿: kaccoco | 2010年10月24日 (日) 15時43分

こんにちは。
愛子さんの近くには自然が一杯で心も体も両方浄化するのにピッタリですね~。一眼レフの写真も楽しみにしてますね。
ひとりひとり、心がゆっくりリラックスできることって違ったり、同じ人でも年代によって変化するように思います。今の自分にぴったりあう時、場を模索して探していくことも楽しい時間のような気がします。
愛子さんも私も今度はどんなリラックス場面に会えるのかな~。
た、の、し、み。

投稿: マリコ | 2010年10月25日 (月) 08時23分

Kacocoさん

いつもコメント、サポートありがとうございます。
危ない方向へ進んでいるな~と思われても仕方ないのですが、、、

これも今の私に必要な、通るべき道だと思っています。
よい写真が撮れるよう頑張りますね。

投稿: Aiko | 2010年10月25日 (月) 20時20分

マリコさん

そうなんです。ここへ越してきたことにも大きな意味があるんです。こんなに近くにスピリチャルレーク(勝手に命名)があるなんて知らなかったんですが、、、とても素敵な場所です。

少しばかり悲しいことがあり、泣きながらあの場所を通ったら、木々に呼ばれちゃいました(笑) 

投稿: Aiko | 2010年10月25日 (月) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/37367701

この記事へのトラックバック一覧です: 心の浄化:

« タックスリターン | トップページ | 会計ソフト »