« 新スタッフ | トップページ | 久々の柴シリーズ »

2010年11月 7日 (日)

マッサージとヨガとショッピング

やはり、、、落ち込むこともまだ多く、納得できないことも山ほどあり、躁鬱病かしら、なんて自分で心配になったりします。自分の状態に危機感を抱いたりして、、、

少し自分メンテをしてあげないと、と思い、行動を起こしました。

木曜日のレイトナイト (Late Night Shopping この辺りの地域は木曜日の夜遅くまでお店が開いています) にちょうど友達がブリスベン滞在だったので、ショッピングと~、ワインと~、焼肉と~、おしゃべり~。ちょっと息抜きストレス発散。

2週間後に控えた長女の高校卒業の Valedictory Dinner に着ていくドレスを買いました!

そして、レメディアルマッサージ。肩がバリバリだったので、初体験。背中と肩の筋肉が張って毒素がたくさん溜まっているそうで、少し控えめにマッサージしていただきました。本格的にしたら週末動けなくなるかも~と言われたので。とっても気持ちよく、終わると体がとても軽くなっていました。

土曜の朝は恒例のヨガにて、心と体のメンテナンス。

週末も子供達の用事でバタバタですが、、、お天気もよかったし、良しとしましょう。

Palm_sun

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 新スタッフ | トップページ | 久々の柴シリーズ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

そうですね!
時間のある時は自分の為にサービスした方が、気持ちにも体にも、良いですね!
私も今日は、朝起きたとき、ちょうど4ヶ月...なんて思って、メロメロだったのですが、夕方、友達のコンサートに行き、その後、ちょっと、友人達と食事に行き、久々に、音楽や本、オペラの話等をして、楽しい時をすごしました。
今日の音楽会は、クラビコードだったのですが、見事な工芸品のような、繊細で、でも、傷のない珠のようなすごく緻密で完成された絶対美、と言った感じの音楽だったので、心が打たれて、涙が止まらなくて困りました!!
日々の、いろいろな想いから解放されて、よい、時間を過ごせました。こういう時間って、必要だなー!と、改めて思いました。

愛子さんも、たくさん良い時間を過ごしてください!!

焼き肉&ワイン!  良いですね!!!!!wink

投稿: | 2010年11月 8日 (月) 08時57分

あ......!!
コメントに名前を入れる事をわすれてしまいました..
このように、慌て者なんです!
先ほどのコメントは、私、笛吹からでした!!

お元気でね!!!

投稿: 笛吹 | 2010年11月 8日 (月) 09時00分

愛子さん、良いですね。
ご自分の事を大事にメンテしてあげる事は、重要ですよ。
躁鬱病かもと感じるのは当たり前。
まだまだ、不安定なのは仕方ありません。
無理をしないで、楽しく感じる事をやりましょう。

お友達とのおしゃべり、美味しい食事、ご自分が気持ち良いと感じることをやりましょう。
頑張っている自分へのご褒美です。

ところで、レメディアルマッサージって、どんなマッサージですか?

投稿: マンマミーア | 2010年11月 8日 (月) 20時04分

笛吹さん

コンサートよかったですね。
ハープシコードは娘がワークショップで弾いたことがありますが、クラビコードは見たことがありません!聞いてみたいです。
音楽って本当にすごいなーと思います。
音楽センスのない私はかなり残念ですが、娘達のピアノ、歌声、息子のサックスに癒されています。
笛吹さんのYoutube もっと紹介してくださいね~。

投稿: Aiko | 2010年11月 9日 (火) 09時36分

マンマミーアさん

いつも暖かいお言葉ありがとうございます。
レメディアルマッサージはオーストラリアでは一般的な医療マッサージで、保険対象になります。

本当に体が軽くなったので、少し通ってみようかと思っています。次回はフェイシャル付きで!

投稿: Aiko | 2010年11月 9日 (火) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/37570153

この記事へのトラックバック一覧です: マッサージとヨガとショッピング:

« 新スタッフ | トップページ | 久々の柴シリーズ »