« 久々の柴シリーズ | トップページ | ネイル »

2010年11月13日 (土)

The Big Band

毎日バタバタでヨレヨレですが、今日も秒読みスケジュールの中 

(ヨガ朝7時 at Hope Island、次女と息子のテニスレッスン9時 at Hope Island、次女友達のバースデーパーティー12時半 at Harbour Town、息子テニス試合1時 at Miami)

ゴールドコーストユースオーケストラの Gala Concert !! (6時 at The Art Centre) へ何とか行くことができました。

長女がビッグバンドで演奏~!!

The_big_band

(左端キーボードです)

ビッグバンドよかったです!キーボードもいい味だったし、サックスのジェシーも素敵!ベースはサム! (長女の新ボーイフレンドでっす)

ジェシー、サムは Virtuocity というバンドのメンバー。彼らまだ十代にてセミプロバンドです。タンバリンマウンテンのパビリオンレストランや、ブリスベンジャズクラブ、ゴールドコーストベースメントなどで活躍中。

高校卒業まであと一週間となった長女、バンド練習、ジャズクラブ、友達の誕生日、お泊り、ピアノ伴奏、アルバイトのピアノ講師、ギグ、などでまともに顔を合わせる事がないくらい多忙な日々を送っています。

家にいない日が続くと、、、何を考えているのか分からない!話が通じない!部屋が汚なすぎる!っとついつい顔を見ると Nagging Mode になってしまう母ですが、彼女の音楽に触れると全てOK~になってしまうのです。

いつの間にこんなに音楽を楽しむようになったのかしら?
練習しているところも最近は見かけないのに、どこへ行ってもピアノも、ギターも、歌も、キーボードも素晴らしい演奏!

もうそろそろ信頼して、手放してあげる時期なのですね。。。

まだまだ、、、というこちら側の希望的感情に揺られますが、いやいや彼女は確実に成長し、そして自分の道を見つけ歩きだしております。

ビッグバンドのジャズが大好きだった夫。
今日の演奏をあちら側から楽しんでくれたことでしょう!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 久々の柴シリーズ | トップページ | ネイル »

家族のこと」カテゴリの記事

コメント

かっこいいーーー!!!!!!lovely

ムード満点のコンサートですね11

子供達が、どんどん大人になって、魅力的になって行くのには負けられません!!母親の方も、中見も外見も、磨かなくてはね!!

とりあえず脳内活性化の為に、クルミやアーモンドをチョコの代わりにつまんでいる私です!wink


我家でも、今日は嬉しいニュース!!息子②が剣道の大会で優勝してきました。(という事は息子①に勝ったという事で、非常に微妙なかんじなんですが!)久々に家の中が、パッと明るくなりました。仕事で応援に行けなかったのが残念!

投稿: 笛吹 | 2010年11月14日 (日) 08時24分

こんにちは、Aikoさん
本当にいい雰囲気ですね!
10代の若さのパワーを感じます。
我が家の娘は2~3月の受験に向けて、頑張っています。聴音が苦手らしくて、「なんで絶対音感身につけさせてくれなかったの?」なんて言いがかりも・・・
夫も音楽が大好きだったので、娘が音楽の道に進むと決めて喜んでいると思います。

私の近況と言えば、涙の出ない日はないといった日々ですが、昨日は以前から興味のあったアロマセラピーのレクチャーを受ける機会がありました。勢い込んで帰り道に本まで買ってきましたhappy01

投稿: kacoco | 2010年11月14日 (日) 11時31分

笛吹さん

曲をお届けできないのが残念です!

剣道ですか~、すごいですね。
そういうメンタルな強さって本当に大切だと思います。

子供達に負けないよう頑張りましょう!

投稿: Aiko | 2010年11月14日 (日) 11時59分

Kacocoさん

うちの子も絶対音感ないと思いますよ。
でも耳はすごくいいみたいです。我が家は発表待ちです~。
お嬢さん頑張ってくれるでしょう。あとひと踏ん張りですね。

私も未だに毎日泣いてますよ。
もう泣けずに生きられる日なんて期待してませんから~。
アロマセラピーいいですね。アロマにも波動があるようです。ご自身に必要な波動をどんどん感じて、自分を癒してあげてくださいね。

投稿: Aiko | 2010年11月14日 (日) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/37653208

この記事へのトラックバック一覧です: The Big Band:

« 久々の柴シリーズ | トップページ | ネイル »