« 今年のクリスマス | トップページ | 最近読んだ本 »

2010年12月31日 (金)

New Year's Eve 大晦日

今年も最後の一日となりました。

うんざりするような大雨のゴールドコーストでしたが、ピカっと晴れた途端にこの猛暑!たまりませんね。

仕事はせずにボケボケしているはず~ですが、やっと引越しの片付けの続き (!) を始めたり、自社決算の準備をしたり、なぜか時間がどんどん過ぎていきます。

あ、久々に本も読みまくっております。

最近読んでいるニューエイジ系の本、今度ご紹介します。(誰も興味ないかな?)

昨年度のこの時期も読書期間でした。夢は一人で山のコテージかどこかで一日中読書すること、だったと思います。今もその夢は健在ですね~。ホリデーの子供3人おりますと、まったり一日中読書、は難しいです。

先日、私のかわいいダーリン(柴犬) が、ガレージに出るねずみ対策に置いた Rat Sak を食べてしまいました~!!でも元気そうだし、大丈夫かな、、、なんて思いつつ、Vet に電話をすると、、、、Rat Sak の毒は、即効性のある毒ではなく、時間をかけて効くようになっているとか。体重と食べた量にもよるが、1,2週間後に内臓出血を起こす可能性ありとのこと。キャ~、と大慌てで、Vet に連れて行きました。ただビタミンK剤を処方されただけでしたが、、、、一安心。よかった。(しかし、Rat Sak が犬にとってそんなにアトラクティブだとは思いませんでした。反省 despair )

今夜はキャシーの家でのニューイヤーズイブパーティー wine に行ってまいります!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 今年のクリスマス | トップページ | 最近読んだ本 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
AUSのCPAについて調べていたらここにたどりつきました。
現在大学二年生で商学を専攻しています。
将来オーストラリアへの移住を視野に入れ現地のCPAを目標としています。
2012年からANUの大学院で会計を2年間勉強することになっていますが、日本にいる間会計に関して何を勉強すべきかよくわからず困っています。日本にいる間、これは勉強しておいた方がいい!というものございましたら、お答えいただける範囲でお願いします><
個人的にはBATICの勉強をしておこうかなとは考えています。

ちなみに英語力は参考までに。。。
英検1級
TOEIC970
TOEFL iBT103
という感じです。。。

投稿: ATSU | 2011年1月 2日 (日) 00時07分

あけましておめでとうございます
Aikoさんいつも御世話になっております。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: waka | 2011年1月 2日 (日) 18時16分

Atsuさん

コメントありがとうございます。
ANUですか~。キャンベラは何もない所ですが、いいところですよ。勉強にはピッタリだと思います。
BATICはUSCPA系ですよね。長期的視野に立って、US系を目指すのか、オーストラリア系(英連邦系)を目指すのか、考えられたらよいのかと思います。AUS系の資格は英連邦系の国では融通が利きますが、日本はどちらかというとアメリカ系ですから、USCPAの方が認知度が高いのではないでしょうか?

ここまで書いてBATICをサーチしたら、日本独自でできた英語を使った会計試験?なんですね。知りませんでした!

オーストラリアでは資格や学歴よりも実務や実技が重視されることが多いです。資格を増やすよりも、実務経験が役に立つと思います。参考になれば幸いです。

投稿: Aiko | 2011年1月 2日 (日) 19時58分

wakakoさん

こちらこそいろいろお世話になりました。
旦那様にもお世話になってしまいましたね!ハンディーで、料理が出来て、言うことなしね。wakakoさんラッキーよ。
新年度もよろしくお願いします。

投稿: Aiko | 2011年1月 2日 (日) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/38282487

この記事へのトラックバック一覧です: New Year's Eve 大晦日:

« 今年のクリスマス | トップページ | 最近読んだ本 »