« ご無沙汰です | トップページ | ヨガと柴 »

2011年1月27日 (木)

コーヒー一杯の幸せ

夫が大好きだったコーヒー。

食事制限などでコーヒー禁止と言われても、どうしてもやめることができない。

コーヒーを入れる時、彼を思う。

半分彼のカップに注ぎ、供える。

コーヒーを入れるのは彼の担当だった。毎日コーヒーを入れてくれた。今は毎日私が入れてあげる。もったいなので半分だけど毎日供えている。(でも私の入れるコーヒーはなぜか美味くない)

今日は日本で出会った私と同じ境遇の女性からお土産にいただいた ひよこちゃんを一緒に供えた。

こうやって18年間毎日コーヒーを一緒に飲んでいた人がいないのは、今でも理解不可能。

そういえば成田空港の UCCの喫茶店 (正式名称知りません) いまどきサイフォンでいれるコーヒーが絶品。夫のお勧めでした。3年前に一緒に開拓し、そのコーヒーに感動し、これからはいつもここでコーヒーを飲もうね、と約束しましたがそれが最後になりました。

去年も今年もそこで、一人コーヒーを飲んできました。

う~ん、やっぱりここのコーヒーはおいしいね、っていいながら。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« ご無沙汰です | トップページ | ヨガと柴 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/38628517

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー一杯の幸せ:

« ご無沙汰です | トップページ | ヨガと柴 »