« ディナーと映画と別れ | トップページ | コーヒー一杯の幸せ »

2011年1月26日 (水)

ご無沙汰です

すっかりご無沙汰しています。

1月は臨時休暇をいただき、日本にて夫の一周忌を済ませてきました。

怒涛のような2週間でした。

つらいことを考える暇がないほど忙しく、悲しんでいる暇もなかったのはよいのですが、オーストラリアへ帰国後、ダウンしてしまいました。

夫の死後1年間、気が張っていたせいか風邪もひかず、寝込むような頭痛もありませんでしたが、久々にきてしまいました。起き上がることもできないほどの偏頭痛。2日間、飲まず食わずでベッドで死んでいました。

このまま死んだらどうなるだろう?とかなりネガティブなことも頭をよぎったりして。。。。

頼れる人が側にいた幸せを今更ながら思ったりし、久々に落ちています。

去年の “その時” のことも頭をよぎり、なんとも言葉にできない思いが頭を駆け抜けます。


しかし、、、、仕事を持つシングルマザーは、これくらいのことで死にはしません!

今日は祝日返上で、ごっそり溜まった郵便物の整理、メールの返信、など、無理のない程度の仕事をし、明日から汚名挽回、頑張ります。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« ディナーと映画と別れ | トップページ | コーヒー一杯の幸せ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
Aikoさんのブログを読んで、久々に偏頭痛のことを思い出しました。
そう言えば私も最近寝込むような偏頭痛はないなあと。あれが来てしまって、薬も持っていなかったら、ひたすら過ぎ去るのを待つしかないですよね。
Aikoさんもお仕事モードのエンジン開始ですね。
気持ちとのバランスをとるのはなかなか大変ですが、やるしかないですね。

投稿: kacoco | 2011年1月27日 (木) 00時43分

お帰りなさい!!!

お体に気をつけて!!
なんと言っても、大黒柱なんですからね!!私達!!!

今週の私も、メチャ忙しくて、ドリンク剤を飲んで自分で自分の背中を押してるみたいな毎日です。
早く日曜日にならないかな.....

投稿: 笛吹 | 2011年1月27日 (木) 07時33分

kacocoさん

ありがとうございます。
今日は大丈夫です。仕事モード全開です!

投稿: Aiko | 2011年1月27日 (木) 10時52分

笛吹さん

お久しぶり!元気ですか~?
忙しいのですね。お互い頑張りましょう。

ドリンク剤なんて飲みすぎないでね!
ドイツはまだ寒いのでしょうね。体に気をつけて!

投稿: Aiko | 2011年1月27日 (木) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/38617004

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰です:

« ディナーと映画と別れ | トップページ | コーヒー一杯の幸せ »