« 先週のお客様! | トップページ | 気付きとメッセージ »

2011年2月 4日 (金)

助けになった本

先日もちらっとお話しした最近助けられた本です。


大ファン (?) である直観医療のクリステル ナニさんの本です。
パっと手に取ったら、彼女の本だった、といういつものメッセージです。

この本を読む前の数日はかなり落ち込み、I am running out of my life force energy.... なんて感じていましたので、電車で読む時間がありこの本を持っていった時点ですでに感じるものがありました。

天使という言葉や、ピンクのカバーから誤解を受けそうな本ですが、精神世界特有のフワフワな別世界観とは違って、救急救命病棟での多くの命の旅立ちを見てきた著者の臨場感ある天使と人間のかかわりが述べられていています。

彼女の直観医療に関する本、過去記事はこちらを読んでから、納得できる人に読んでいただきたいと感じましたが、この本だけでも十分なメッセージなのかもしれません。

最近、何も考えずに手にする本から、その時、その時点で必要なメッセージを受けることが多い。

かなり考え方が変わった本 When Everything Changes, Change Everything by Neale Walsch これも、買いたかった本を見つけたのに、その下にあったこの本がどうしても気になって買ってしまった、という本でした。私の中で Shift が起こった本かもしれません。

日本語版見つけました。



これもかなり概念的な表現が多く、とても翻訳が難しいだろうと思われる本。日本語訳は読んでいないので、是非ご感想をお聞かせください。

人生のメッセージはあちらこちらに転がっている。最初にご紹介した本を読んで、自分がいかに大いなる力で守られてきたか、そして Skeptical な考えを手放し、心を開放することで、たくさんの素晴らしいメッセージとヘルプを受け取ってきたか、に気付かされました。

全ては必然であり、私の2010年および生涯の目標であった魂の開放、やはり全ての答えはここにあると感じます。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 先週のお客様! | トップページ | 気付きとメッセージ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

Aikoさん、こんばんは。

息子は午後7時過ぎに、無事に戻ってまいりました。
とても疲れていたのですが「やれるだけのことをやってきた!」と、とても満足そうでした。

「人生のメッセージはあちらこちらに転がっている」
本当に、そうですね。私も、そんなメッセージをふと受け取って、ハッとさせられる瞬間が沢山あります。

最近では、「くじけないで」という詩集からメッセージを受け取りました。
柴田トヨさんという99歳の方の詩集です。

あらゆるところから人生に大切なメッセージを受け取れるってことは、幸せなこと。
最近ではそう思い、自分の周囲のいろいろなものを
慈しむ気持ちで生活できています。

投稿: moko. | 2011年2月 5日 (土) 00時31分

Aikoさん、分かち合ってくださってありがとうございます。ピンクの本、是非読んでみたいな。いつも「あぁもうだめ」と思う時にタイムリーな助けが与えられますよね。これからもきっと辛い時がいっぱいあるかもしれないけど、きっと素晴らしいこともいっぱいありますね。遠いところから応援してます。

投稿: さりすけ | 2011年2月 5日 (土) 01時07分

mokoさん

いつもありがとうございます。息子さんもう一頑張りですね。
くじけないで、という本、私も読んでみたいと思っていました。機会があれば読んでみますね。

私も失ったものばかり見て生きるよりも、与えられたものを見逃さすに生きたいと思っています。まだまだですけど!日々是修行です。

投稿: Aiko | 2011年2月 5日 (土) 21時14分

さりすけさん

いつもサポートありがとうございます!
本是非読んでみてくださいね。私達のまわりには天使がいっぱいです。

先日、日本から無事に帰りましたけど、どうしても開けない心は残ったままです。これだけは難しいなあ~。
どうしたものでしょうね。

投稿: Aiko | 2011年2月 5日 (土) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/38733718

この記事へのトラックバック一覧です: 助けになった本:

« 先週のお客様! | トップページ | 気付きとメッセージ »