« マッサージ | トップページ | グリーフ »

2011年4月 4日 (月)

原発に関連するビデオ

日本在住の方には特に見ていただきたいインタビュービデオです。

長いのでお時間のあるときにどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=ovv2__vc-Nk

日本に在住されている方で、どれだけの方が政府やメディアの発表に懐疑心を持って聞いているのか分かりませんが、海外では日本政府の発表全く信頼されておりません。

自分にとって不都合な事は、見たくない、聞きたくない、という方も多いのだと思います。

それも選択肢。

しかし実際に、本当の情報を求めている方もいらっしゃるはず、、、

私のナチュロパスさんも日本からオーストラリアに帰国しました。

彼女も報復を恐れず、各方面からの情報を伝えています。

彼女のブログも是非参考に、、、こちらから。

日本でも、そろそろ自分で得た情報を自分で判断し、自分で行動する、、、という時期が来ているのだと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« マッサージ | トップページ | グリーフ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。 

大変なことになってしまいましたね。 
原子炉はアメリカのGE社製のようなのですが、事故処理にこんなに時間がかかっているのを見ていると、「日本の技術力ってこんなものだったのか」と、ちょっと、がっかりと言うか、情けない気持ちにさえなってきています。

ところで、中京大学の武田先生のブログをご存知ですか?
この先生は元原子力委員会のメンバーで、政府から出てくる情報やコメントに疑問を持っている方です。 原子力が専門のことだけあって、すごく勉強になるなるります。 もしよろしかったらご覧になってみてください。 

http://takedanet.com/

より強力な原爆実験を繰り返したアメリカやオーストラリアでの癌の発生率が特に高いわけでもないようなので、私は、あまり心配はしていないのですが、放射線量が高いと聞くと気分的にちょっとかまえてしまいますよね。 


投稿: Lovelyshiro | 2011年4月 5日 (火) 03時57分

Lovelyshiroさん

ありがとうございます。
武田先生のブログは私もずっと拝見しています。
フリージャーナリストの上杉隆さんのツイッターも一見の価値ありですよ。

報復も影響も明日のカネも追いかけない人間がこれから必要なんだと思います。

アメリカGE社CEOのインタビューを見ました。あの福島原発のモデル以降、アメリカでは何度もセーフティーのための修繕が加えられているようです。日本にも当然修繕推進通知を送っていたようですが、判断は現場の担当者まかせだったとか、、、
日本の安全対策とは一体何なのでしょうかね。

投稿: Aiko | 2011年4月 5日 (火) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/39481505

この記事へのトラックバック一覧です: 原発に関連するビデオ:

« マッサージ | トップページ | グリーフ »