« 映画とグリーフ | トップページ | 匿名でコメントを下さる方へ »

2011年5月14日 (土)

柴と散歩シリーズ3

ツーショット heart04

Twoshot

最近のゴールドコーストは一気に冬!突入ですが、、、

澄んだ空気と美しい空に、心癒されております。

法人、個人の税務申告の期限を前に、、、、ちょっと仕事しすぎ???
お待たせしているお客様がいるのも承知しておりますが、週平均100件以上のメール対応と、今週は3社の決算書、法人税の手続きを終え、、、、少々バテ気味です。

エージェントリストに上がってくる未申告のお客様への連絡も始めたので、さらにメール対応と仕事リストが増え、、、、

こう忙しく仕事をしていると、何かとても大切なことを忘れ、とにかく毎日やるべきことに追われ、マインドがさらに世話しなくおしゃべりを始めるので、精神衛生上よくないですね。

瞑想しても心が澄んでいかない状態が続いています。

暇があれば10日間メディテーションコースにでも参加したい気分です。

Pinksky

そんな中でも、毎日の散歩で、風を感じ、地面を踏みしめ、空を見上げて、、、何とか心の平和を保っています。

柴くんのおかげです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 映画とグリーフ | トップページ | 匿名でコメントを下さる方へ »

家族のこと」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまです。
私はあの日から5ヵ月たった今も、
どのように自分の気持ちと向き合ったらいいのかわからず仕事&学校&育児&家事で、
行き先不明のまま突っ走っている状態です。
このままでいいのかなぁ~と感じる余裕は
最近少しでてきました。
10日間メディテーションコース、いいですね~
日本にもあったらぜひ参加してみたいです。
日本で受けられるコースとか聞いたことありますか?
(私は横浜在住です)
AIKOさんのブログを見て、
瞑想を生活に取り入れたいなぁ~と思うようになり、
やはり心身で実感するには
ちゃんとした教室などにいけたらいいなと思ってます。

投稿: sana | 2011年5月16日 (月) 00時20分

気持ち良さそうな、御散歩の様子!!

写真だけ見ているとわからないのですが、ああ...オーストラリアは冬なんだ!!!!!と、アラタメてビックリ!!!

南半球ですものね!!

こちらの北半球はは。夏に向って夜遅くまで明るいです。
今日はライン川沿いの古い町にある博物館でのコンサートでした。
風邪が冷たくて、寒かったけれど、気持ちの良い1日でした。
(心の中は、土砂降りの雨なのですがね!)

いろんな事があるけれど、ボチボチとがんばって行くしかないですね!

なんだか。低飛行の毎日ですが、仕事からの帰り、ふと、思ったのは、息子達が存在してくれる事だけで感謝....という事でした。
家に着いて、息子達に、ありがとう!って言ったら、きっと、意味不明状態だったんでしょうね、苦笑していました。

投稿: 笛吹 | 2011年5月16日 (月) 05時52分

sanaさん

日本にもあるんですよ。ヴィパッサナー瞑想。こちらがリンクですが、飛ばなかったらグーグルしてみてくださいね。http://www.jp.dhamma.org/index.php?L=12
10日間コース、私の昔からの夢ですが、子供がいると10日間ってちょっと非現実的ですよね。

よい瞑想のCDなども手軽でよいかもしれません。
私は日本語瞑想のCDにはブライアンワイス氏の前世療法の瞑想CDを使っています。日々の瞑想の中で、朝の瞑想と夜寝る前の瞑想をよくしています。

涙もたくさん出ますが、出るだけ出してあげることが必要なんですよね。

投稿: Aiko | 2011年5月16日 (月) 21時40分

笛吹さん

そうなんです!ここは南半球。秋かしら、、、なんて思っている間にすっかり日も短くなり、寒い~。といっても日中20度あるので、ドイツとは大違いですね。
でも家や服が冬用ではないので、とても寒いのですよ。

コンサート頑張っているのですね~。聞きに行きたいです。

投稿: Aiko | 2011年5月16日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/39987325

この記事へのトラックバック一覧です: 柴と散歩シリーズ3:

« 映画とグリーフ | トップページ | 匿名でコメントを下さる方へ »