« ミーティング | トップページ | 自社決算 »

2011年5月 3日 (火)

Closure or Beginning

これが Closure になりえるのだろか?

被害者家族はこれを両手を挙げて喜んでいるのだろうか?

人間が抱えている怒りは実に様々な要因があるが、それが怒りの矛先となる物や人物がいることで正当化され、怒りはさらに大きな怒りとなる。元をたどれば関係のなかった怒りまで、その矛先に向けられる。

Retaliation

こんなに意味の無いものはないのではないか、と思う。

結局は自分で作り上げた悪の象徴、を自分で始末して、英雄気取りしているにすぎない。

何の Closure だというのだろうか?

あっちにいるか、こっちにいるかの違いだけ。

やっていることは同だ。

怒りの連鎖を止めること、が一番必要なこと。

一つの光であることを思い出すこと。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« ミーティング | トップページ | 自社決算 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

私も、複雑な気持ちです。

憎しみや、打算や、思想.....たくさんの、黒い気持ちが、ドロドロととけあって、大きな波になっている様ナ気がします.

一応のけりがついたのでしょうが、黒いドロドロは、尚一層
負のエネルギーを増して、世界を駆け巡りそうな気がします。


この頃、気持ちが沈下するばかり。5月にもなった事だし、と、夫が亡くなってから初めて、とても好きな色だった赤のセーターを着て仕事に行きました。仕事以外で色物を着るのは初めてだったので、気分がパーッ!とするかと思いましたが、マダマダ、気持ちとの格差が大きくて、落ち着きませんでした。いつになったら、強くなれるんだろう...一人で元気よく歩いて行けるんだろう....

おまけに、今週から息子達の大学進学の試験がはじまり、
息子を応援するはずだった私なのに、自分が生きる事に精一杯。
しかも5月は1日も休みがなく、逆に息子達に手伝ってもらってるのです。応援する気はたくさんあるんだけどね!
せめて明日は、必勝弁当でもつくろう!!

愛子さんも、お仕事いそがしそうですね!!
シングルママが、こんなに忙しとは、思ってもみませんでした!!

がんばりましょう!!wink

投稿: 笛吹 | 2011年5月 4日 (水) 07時45分

笛吹さん

元気で強くなきゃいけない、なんて思わないで。
そのままでいいんだと思います。
沈みがちな心も今はそれを必要としているのだから。。。

ここまで歩いている私達は立派よ!すんごいのよ!思い切り子供たちに甘えましょう。彼らも母親を助けることで、助けられているのだから、なんて自分勝手な解釈しています。

でも本当にシングルって大変ですね~wink

投稿: Aiko | 2011年5月 4日 (水) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/39849186

この記事へのトラックバック一覧です: Closure or Beginning:

« ミーティング | トップページ | 自社決算 »