« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

ご連絡

完全にプライベートな連絡です。。。。

最近私のプライベートメールアドレスにご連絡をしていただいた方へ。

すみません。

ずっと危ないと思っていた古いPCがとうとういかれてしまい、しばらくプライベートメールアドレスのインボックスを確認できませんでした。

今日予備のノートブックで久々に確認しましたら、大切なメールをいくつかいただいておりました。返信が遅れていて、ごめんなさい!

実は、今週末はぎっくり腰ならぬ、ぎっくり肩 (首?) で、首が回らない状態です。sweat01
腕も動かせないほどの痛みと格闘中です。(ってタイプはできてますが、、、)

少しずつ返信させていただきますね。

またプライベートアドレスは変更しますので、それも併せてご連絡します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

セミナー (追記あり)

昨日は、、、

CPA 主催のセミナー

Accounting for Subsidiaries, Associates and Joint Venture

に出席してきました。

朝7時に出て、帰宅は8時過ぎでした~ (電車間違えて乗ったからですけど!)

追記 (写真) - ブリスベンCPAのセミナールームからの景色。ビル内にいるにはもったいないお天気でした。下はブリスベンリバーです。

110525seminar

最近、私は何者?って感じになってきてますが、、、

一応ちゃんと会計士やっています。

昨日は1日連絡不通でした。ご迷惑お掛けしています。

あ、でもこのセミナーでは、パズルはピタっとはまりませんでした!

一に勉強、二に勉強、、、ですね。

IAS 29, IAS 31, IAS 27, IAS 39 & IFRS 9 を読み込まなければ、、、

Lake

関係ない写真ですが、、、最近のレークの散歩の様子です。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

ホメオパシー

昨日のホメオパシーの 1Day コース。

言葉では説明できないほど、納得、感動。バラバラだったパズルのピースがピタっとはまった。そんな感覚。

自分なりに、昔から抱いていた医療への疑問。薬害。メンタルサイドも含めた病気の連鎖。

日本の家族の薬漬けへの疑問。

長女の長期化する血管炎症、次女の生まれながらのアトピーと、最近の大腿骨切除と骨移植の大手術、その後の長期化する風邪と咳。

精神面が大きく影響しているのは明らか。

普通の18歳や14歳が抱える複雑な年頃の悩みに加えて、普通では抱えきれないような、痛みと苦しみを背負っているのですから。

ところが医者にいっても散々待たされた挙句に、数分の診察で、処方されるのはステロイド。最悪の症状を抑えるには必要でしょうが、これは治療ではありません。

検査に検査を繰り返しても、原因は分からず仕舞い。

(長女の血管炎症のために皮膚科に払った高~い診察料プラス検査費用 、最後に処方されたのは なんと抗うつ剤!泣きの涙で払った医療費、、、ドブに捨てていたような気分です)

ここ数年、いわゆる一般の薬 、風邪薬、咳止め、解熱剤、鎮痛剤、効ヒスタミン剤、など全く我が家では使っていませんでしたが、次女は欠席も長期化して学校への影響も心配になってきたので、う~んもしからしたら効くかも、と、ドクターに連れて行って抗生物質を処方してもらい試すも、効果無し。

人間そのもの、私達の病歴から精神状態、どんな食生活をして、どんなライフを送っているのか、、、その症状が出るまでにどのようなことがあったのか、、、

こんな風に人間丸ごとを見て、その人本来の持つ Vital Force 生きる力、を正常に機能するようにサポートする。そんな考えかたには本当に納得できるのです。(他にもナチュロパスなどの代替医療やキネシオロジーなどの筋肉反応から潜在意識を探る治療?などたくさんあります!)

少しサーチしてみましたが、日本ではホメオパシーがまだまだ “眉唾もののカルト集団” みたいに捉えられているんですね。とても残念です。

見えないものが信じられない人が多いということです。

でもこれもエネルギーが大きくシフトしている今、日本でも急速に変わってくると信じています。

さあ、今後の私の課題は、、、

この繁忙の中、どうやって本格的に勉強を始めるか、、、、です!でも言い訳はなし、やりたいことはやる。道は開けるでしょう。。。

余談ですが、、、

Mydarling

1Day コースの講師だったグレッグと他の参加者のクリスティーンと一緒にチャイナタウンでランチをしたのですが、ペットの話になり、なんとグレッグは柴犬を飼っているとのこと! かわいい茶色柴ちゃんマックスの写真を見せてもらいました。もちろん我が家の自慢の息子柴くんの写真もお披露目。オージーで柴犬を飼っている人と初めての出会いでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

週末の昼寝

連日のハードワークで、クッタクタです。。。

週末はこんな風に愛する人と昼寝をしたいものですが、、、

Kanas_ipod_touch_photos_053

明日の土曜日は、朝から息子のテニス、午後も息子のテニス、夜は娘のミュージカル。

日曜日は1日ブリスベンで勉強です。

念願のホメオパシー1日コースです。楽しみ~です。眠いけど。

よい週末を。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

独り言 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

スペルチェック

突然ですが、文房具 - ステーショナリー

のスペル覚えてますか?

STATIONARY ???

XXXXXX

違います。

STATION E RY

が正解です。

ほとんどの人が間違える単語です。

オージーも間違えます。

Stationary という単語も存在するため、スペルチェックで引っかかりません。

今日から正しくスペルしましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

裁くことをやめる

引き寄せの法則、なんて言いますが、

私達が必要としているものは、まわりにゴロゴロしているのだ、と感じることが多々あります。

心を開いてそれに気付くか、頑なに拒んで見過ごして苦しみ続けるか、は自分の判断。

でもそれも、それがその時の自分に必要なものだったりする。

今日も “いまここ” の阿部さんのメッセージが心にストンと落ちる。(5月17日の記事です)


私達はみな、自分本位の世界の中に生きている。


みんな自分の世界が正しいと感じていて、自分と違う世界を裁く。

納得。私も毎日、違う世界を裁いてしまう。裁いている自分にふと気付き、あら、またやってる。。。と感じる。そして瞑想。心を空っぽにする。

こうして納得している自分も自分で作り上げた幻想だけど。

でも分かった気になることが、今の私が必要としていること、だからこれでいいのよ。

みんな自分が必要としている言葉を探しているんだから。

??? でも OK

妄想だ、でも OK

あれ、そんな考えもあり? でも OK

共感、も OK

昨日は美しい満月でしたね。

深夜、ひとりで月夜を見上げ、空気中にたくさん漂うエネルギーをチャージしました。

昨日は夫の月命日で、義母から電話がありました。

お互いに納得できない感情を抱えていても、心から愛する人を失った悲しみと痛みだけは一緒。そこに彼女と、他の誰ともない絆があるのを感じる。

人を裁くことを止め、自分を裁くことを止めましょう。(自分に言い聞かせています)

Water

仕事はどうなっているんだ~?という声が聞こえてきそう、、、、(笑)

はい、仕事に戻ります。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

不思議なつながり

今日も美しい~空のゴールドコーストです。

最近になってやっとゴールドコーストらしいドライで澄んだ空気になってきましたね。

Sanctuarygolf

朝のキンキンの寒さは苦手ですが、こんな空を見上げればすべてOKになります。

ご存知の方はご存知でしょうが、、、、

昔からスピリチャルな方でしたが、夫の死後、絶望の中から得た光というものが在りまして、これはずっと書こうと思っているのですが、なかなか言葉にできずにいます。

まだそのタイミングではないのでしょう。

そういう私のちょっと変わった価値観へ、ストンと落ちるメッセージを書かれているいくつかのブログと出会いました。

リンクにある “いまここ” の阿部さんは私の師匠ですし、、、(笑) 

(彼の本は私のバイブルです)

ここ数ヶ月、とても共感し、励まされ、本当に素敵な愛に満ちたブログに出会い、癒されてきました。

ノー ウォリ~ズ メルボルン在住のMustumi さんです。

写真にも彼女の目を通るから見えるであろう美しさ、が感じられ、、、とにかく大ファンになってしまいました。 (孫社長のインタビュー記事は彼女の記事から知りました)

日本の災害に対する思いや、考え方も似ていて、私がどうあがいても言葉にできない思いを素晴らしい文章で伝えていらっしゃいます。

魂レベルが高い方なのですね。

リンクの許可のメールを差し上げたら、とても素敵なメッセージもいただきました。最近の私の乱れた心にジワジワと彼女の暖かさが沁みました。

この場をお借りして、、、本当にありがとうございます。

不思議なご縁とつながりに感謝です。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

孫社長とガイアシンフォニー

実はソフトバンクの孫社長の隠れファンです。

ファンでもそうでなくても、是非見ていただきたい彼のインタビュー記事 (長いです。お時間のあるときにじっくりどうぞ。)

特に日本在住の方には見ていただきたい。

随分前からツイッターフォローなんかしちゃっています。

どこにいても批判の多い世の中ですが (笑) 批判もサラっとかわし、自分ができることをするだけ、と言い切れる彼はすごい。

売名行為との匿名の批判には、、、“少なくとも私は実名で意見している” と一言。(これはツイッター上です)

日本にいたら携帯ソフトバンクに変えています。

こういう社長を持った従業員の方、なんてラッキーで誇らしいことでしょう。

しかし質問コーナーで出てくるネガティブな意見。。。。

批判する前にできることをしろ!っていいたくなりますね。

日本の政治家に彼の爪の垢でも煎じて飲ませてあげてください。日本の皆さん。

Nami さんのブログに出ていたので、私もご報告。

昨日の日曜日ロビーナにて、

GAIA SYMPHONY 地球交響曲

私も見てきました!

大盛況でしたね。ギフトもたくさん頂き、ボランティアであろうたくさんの方々が頑張っていらっしゃいました。

地球の神秘の前に、従順であること、真理を理解し従順に生きること、がこの傲慢な現代社会に問われているのだと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エンジェル雲

さあ、これで気持ちも新たに、、、

Angel

今週も頑張りましょう!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

独り言 | | コメント (0) | トラックバック (0)

匿名さんへ

匿名でコメントを下さる方が、また “あえて匿名” でコメントをくれました。

この公共の場でする論議ではないかと思いますが、あなたにお伝えしたいことがあります。

ご立派なお仕事をされているのですね。

毎日どのように忙しく、やりがいのある仕事をされているのか、とお察しいたします。

でもだからこそ、100人の患者さんを看取ったら、100人様々な亡くなり方、があるだとは思いませんか?

100人遺族がいれば、100人のご遺族の選択と感情があるでしょう。

100人の人間がいれば、100人の生き方がある。

あなたは素晴らしいお仕事をされて、素晴らしい信念をお持ちだと心から思います。

それでも、あなたに私を批判する権利はないのです。

だって私は私の信念に従って、私の人生を生きていて、あなたはあなたの信念に従って、あなたの人生を生きているのですから。

私はあなたの信念を批判しません。本当に素晴らしい信念の下、素晴らしいお仕事をされているのだと、心から思います。

でもそれはあなたの価値観で、私の価値観ではありません。

本当に心の底からご自身の信念に自信を持ち、毎日を過ごされているなら、なおさら、なぜ私のようなものへあえて批判をされるのでしょうか?

心理学を学ばれたと思いますが、私も少しですが、心理学をかじったことがあります。

本当に自信を持って毎日を生きていれば、人の生き方に批判する必要はないんですよ。

批判をするということは、あなたの中で、何かしら疑問があるのではないですか?

だから自分と違う判断をする私、あなたと全く違う価値観を持っている私 (あなたの中の疑問) を否定したくてしょうがない、、、

あなたの目的は何だと思いますか?

私を批判し、私の間違いを認めさせ、私が謝罪すれば、嬉しいですか?

私が謝罪しても、亡くなった人は帰らない、とおっしゃるでしょう?

そうです。

あなたがなんと言おうと、私が何をしようと、過去を変えることはできません。

人の価値観や、信念、行き方、はその人のものであって、あなたにコントロールできるものではないのです。

一生懸命お仕事をされているあなたの素晴らしさは、コメントから伝わります。自信を持って、信念を貫いているなら、それでいいじゃないですか!

なぜ私を傷つける必要があるのですか?

ご想像の通り、あの日から私は毎日、苦しみ、傷ついています。

日本にいたら彼は死ななかった、という言葉も嫌というほど、彼の家族から浴びています。

でも今の私にどうしろ、とおっしゃるのでしょう。

これは私の考えですが、

人の価値観や、生き方や、選択に、、、YES - NO はないのです。

あなたは、あなた自身を正当化しようとするから、苦しんでいるのですよ。

あなたも、私も、ただ生きている。

毎日の苦しみの中で、一生懸命生きている。

それでいいのではないでしょうか?

この世は、全てあり、なんだと思うのです。

起こることは、起こるべくして、起こり、私達の力など取るに足りないものです。

私達が非力だということは、あなたもよく理解しているでしょう。

 

このめぐり合わせも宇宙の仕組みですね。

私にはあなたの批判が必要だった。

あなたには私の言葉が必要だった。

そう思います。

お互いに一生忘れられない相手となるでしょうね。

あなたと私がいつか物事の両面を理解できた時、いい関係が築けるのではないか、と思います。時間はかかるでしょう。でもね、時間も幻です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

匿名でコメントを下さる方へ

時に信じられないようなコメントを残される方がいます。

私がそれによって、悲しんだり、怒りを感じたり、心乱されることを望んでいるのでしょうか?

純粋に応援してくださる読者の方には、ここでこんなことを申し上げることを本当に申し訳なく思いますが、自分と違った考えを持っている人を攻撃することでしか自分を正当化できない方がいらっしゃるようです。

私は普通、無視することで、そういう私とは次元の違う方達を Let go することにしていますが、まだまだ未熟な人間ですので、そうも静かに黙っていられない時もあります。

いいですか?

私は今必死で生きています。

あなたのように、あちこちのブログをのぞいては、人の生き方にケチをつけて時間を潰しているような生き方はしていません。

私の選択や生き方が気に入らないのであれば、なぜここに来るのですか?

わざわざ私のブログにやってきて、なぜ私の選択に難癖をつけるのですか?

よく自分の胸に手を当てて、考えてみてください。

なぜですか?

あなたのできなかったことをしている私へのジェラシーですか?

あなたの持っていないものを持っている私へのジェラシーですか?

あなたもっと自分のためにやるべきことがあるでしょう?

考え方の違う私なんかのブログを読んで、コメントしている暇に、自分の内面と向き合い、自分の問題を見つめてみるべきではないですか?

そういう後ろめたさのある方は必ず匿名。

お決まりですね。

私は実名を出してブログを書いています。

読者の多くの方も実物の私を知っています。

私に文句があるなら、お名前を名乗ってお電話ください。

どうか私に直接あなたの言いたいことを言ってみてください。

できますか?

お電話心よりお待ちしております!


P.S. どのコメントだ~?と気になった読者の皆様へ、残念ながら、コメントは認証制です。大変興味がおありであろうそのコメントを公開することはありません。

私のこの記事により不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら、大変申し訳なく思います。ストーカーのようにある特定のコメントをされる方のみに向けて書いています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

柴と散歩シリーズ3

ツーショット heart04

Twoshot

最近のゴールドコーストは一気に冬!突入ですが、、、

澄んだ空気と美しい空に、心癒されております。

法人、個人の税務申告の期限を前に、、、、ちょっと仕事しすぎ???
お待たせしているお客様がいるのも承知しておりますが、週平均100件以上のメール対応と、今週は3社の決算書、法人税の手続きを終え、、、、少々バテ気味です。

エージェントリストに上がってくる未申告のお客様への連絡も始めたので、さらにメール対応と仕事リストが増え、、、、

こう忙しく仕事をしていると、何かとても大切なことを忘れ、とにかく毎日やるべきことに追われ、マインドがさらに世話しなくおしゃべりを始めるので、精神衛生上よくないですね。

瞑想しても心が澄んでいかない状態が続いています。

暇があれば10日間メディテーションコースにでも参加したい気分です。

Pinksky

そんな中でも、毎日の散歩で、風を感じ、地面を踏みしめ、空を見上げて、、、何とか心の平和を保っています。

柴くんのおかげです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

映画とグリーフ

大好きな映画とグリーフの話です。

映画は大好きですが、ご存知のように3人の子供を持つ母としては、見たい映画をいつでも見れるわけではなく、、、、DVDで見る方が多いです。

夫が亡くなってからは、夜暇なので (笑) 以前よりよく見ています。

でも見る映画はグリーフ物が多く、、、

P.S. I Love You (P.S. アイラブユー)

Hachi (HACHI 約束の犬)

Reign Over Me (再会の街で)

Charlie St. Cloud (きみがくれた未来)

(トレイラーは全部英語版です。あしからず)

なぜ悲しい映画を見るのかと不思議かもしれませんが、、、、たくさん泣くこと、が自分にとっては必要なのかな、と思います。

先日、風邪っぽかったので、夜9時で仕事を打ち切り、ずっと見たかった Charlie St. Cloud を見ました。よい映画でした。えっまさか!という驚きあり、スピリットの繋がりに共感したり、、、、それでも、亡くなった弟サムの言葉、 You are hurt because you are alive. の言葉にもう涙が止まらなくなりました。

その夜は、去年の痛みが蘇り、、、、延々とおいおいと泣いていました。

あの時の、いえ、この気持ちは、、、、言葉で表現できません。

映画では、主人公のチャーリーがとうとう弟を Let go してハッピーエンドなのですが、、、
う~ん、悲しい、悲しい、悲しい映画でした。

こういう映画見てしまうと、まだまだ Let go できない自分がいることに気がつきます。
手放すって本当に難しい。

翌日の朝は、、、風邪の悪化とアレルギーと泣き過ぎで、、、酷い顔でした。目が開けられないほど腫れて、、、、(ミーティングの予定がなくてよかった!)

悲しい映画ですが心にしみるよい映画です。是非どうぞ。

あ、楽しい映画を見ることもあります!またご紹介します。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

柴と散歩シリーズ2

昨日はバタバタで柴の散歩に行けず、、、

今日も朝からキュンキュンうるさい柴くんを連れて、サンクチャリーコーブへ、、、

Morningsun

大分寒くなってきたゴールドコーストの朝ですが、美しい朝日を浴びてご満悦の柴くん。

Shibasanctuary

朝の散歩は気持ちがいいね~。

ここは、郵便局の前やカフェの前に犬用の水やつないでおくポイントがあります。

大分要領を得て、おりこうに待てるようになってきました。

マストヘッドカフェのコーヒーの香りに我慢ができず、ラテをテイクアウェイ。ここのコーヒーはやっぱり美味しいです。

夫とたまに戦略会議と名を付けてお茶にきていました。懐かしい日々です。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

家族のこと | | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

私の仕事に対するスタンス

仕事をしながらいろいろ気付くことが多く、お伝えしたいことも多々ありますが、、、

忙しくて、ついつい先送りになっています。

えっと長年のお客様はご存知かとは思いますが、私はかなりまじめな会計士、税理士です。
こうすれば儲かりまっせ、、とかこういう方法で税金回避できまっせ、などとは申しません!

そして法律は守るためにある、と信じておりますので、法律に遵守した会計と税務をモットーとしております。

オーストラリアの税率は高く、雇用法なども被雇用者を守るためにありますので、スモールビジネスにどんなに負担が大きいか、、、よく分かっております。(自分のビジネスも同じ苦しみをしておりますから)

しかしこの国に20年住み、素晴らしいシステムとサポートにも大変お世話になっています。そしてこんな美しい環境で多民族が平和に暮らしていけるのも、この国の素晴らしいところで、高い税金と労働者と弱者を守るシステムの恩恵です。

少しくらいなら分からないだろう、、、

みんなやっているんだから、、、

こういう弱さで自分を正当化するのが大嫌い!!

大体誤魔化しの会計やスタッフを正当に雇用しないで利益を得ているようなビジネスは成長しないでしょう。(カルマの法則)

うまく会計処理をごまかし、得をしていると思っているビジネスに限って、正当に受けられるベネフィットを受けていなかったりするのも事実です。

全てお任せいただき、正しい会計処理、雇用処理をしたうえで、合法的な節税対策、アドバイスができる、と思っています。(誤魔化していた時より、よい結果を招くことも多いですよ!)

最初にダウトがあると、、、そこまでの関係が保てないんですよね。残念ながら。

私はうま~く隠し事したり、マニュピレートしたりできる人間ではありません。直球ストレート勝負。(XX正直とも言う)
なので、是非お客様にも直球で来ていただきたいのです。

一部だけ見せて、これに従って、タックスの処理だけしてくれればいい、、、、というお客様とは残念ながら信頼関係が築けないかも。

こんなこと書いて、またお客を減らしています sweat01

でも私が求めるものは、 Long Trusted Relationship 長期的な信頼に基づく顧客との関係です。

仕事じゃなくても同じですね。自分の生き方から "うそ" を無くすと、すごく気持ちいいですよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

ありがとう

って言える母でありたいですね。。。

昨日の母の日は、恒例のサンデーマーケットに子供を3人引き連れて行きました。(私が無理やりsweat02)

帰りに近所のブレックファストがとても美味しいと評判のカフェで朝食を。
予想通りすごい行列で、大分待ちましたが、期待通り美味しかったです。私はクロワッサンサンドとラテ、長女は Egg Benedict 次女はキッシュとサラダ、息子はオージーブレックファスト(ベーコン、ソーセージ、卵とパン)をいただきました。

夫がいたらあの行列を見て、絶対、やめて家に帰ろう、と言っていたでしょう(笑)
ふふふ、私は混んでいても負けません。

次女はハンドペイントのマグカップを作ってくれ、朝紅茶を入れてくれました。それに先日私が Youtube で Dixie Chicks の Traveling Souldier を聞いていたのを見て、彼らのアルバム(CD) をプレゼントしてくれました~。
長女からはホワイトチョコレートとカード。カードには3人からの素敵なメッセージが、、、(母ホロリ、、、)

母の日の特権。キスとハグを思う存分満喫。愛するピーターも2度も電話をくれました!(ちなみにピーターとのラブはファミリーラブです。念のため。愛する親友夫婦です。)

午後は久々にブリスベン入りした親友とキャッチアップ。
飲んで、食べて、笑って、泣いて、、、、最近の思いを語ってきました。

ブリスベンからの運転中、なぜか夫のいる家に帰りたくて、久しぶりにおいおいと泣いた。

どんなに願ってもかなわない夢、、、、です。

最後に Dixie Chicks のアルバムの中からの一番のお気に入りを、、、

これも素敵なリリックです。

I BELIEVE IN LOVE

I made a promise to myself
Locked in away deep down inside
Told my heart we'd wait it out
Swore we'd never compromise
Oh I'd rather be alone
Like I am tonight
Than settle for the kind of love
That fades before the morning light
Silence stared me in the face
And I finally heard its voice
It seemed to softly say
That in love you have a choice
Today I got the answer
And there's a world of truth behind it
Love is out there waiting somewhere
You just have to go and find it
Chorus
I believe in love
I believe in love
A love that's real, love that's strong
Love that lives on and on
Yes I believe in love
Yes I believe in love

自分自身と約束した
そして心の奥底にしまっておいた
待ち続けると自分に言い聞かせた
妥協はしないと誓った
朝の光の前に消えてしまうような
そんな愛に身を任せるなら
一人でいたほうがいい
今夜の私みたいに

静寂が私を包み
私はとうとうその声を聞いた
それはささやくように言った
あなた自身が愛を選ぶことができる、と
今日私は答えをもらった
そこには世界の真実がある
愛はそこで待っている
ただ出て行って見つけるだけ

コーラス
愛を信じている
愛を信じている
本物で力強い愛
永遠の愛
そう、私は愛を信じています

(日本語訳が見つからなかったので、私の即席翻訳でご勘弁を)

一度聞いてみてください。Youtube のリンクはこちらから。

ゴールドコーストは今日も雨模様、、、皆様よい一日を。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

柴と散歩シリーズ

毎日、悶々と数字と格闘しています。

ストレス発散~~は、、、、朝から私書箱のあるサンクチャリーコーブをラブリーマイダーリンと散歩!!

Sancturyshiba

今日も空がきれい~。

Sanctuarysky

毎日いろいろなことがあるけれど、、、、

流されず、惑わされず、乱されず、、、

穏やかに、正直に、誠実に、、、、生きていたいな、と思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

家族のこと | | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

自社決算

ギリギリで、、、、

自社決算を済ませました。

ずっと放ってあったので、こんな時期なっておりました。もちろん2010年度分です。

2010年1月12日、2009年度自社決算を終わらせ、役員、株主でもあった夫に決算書を見てもらいました。

パラパラ~っとめくって、“ははは、、、この辺は愛子さんに任せるよ” とか何とか言っていたと記憶しております。

そして夕食後、ブログ記事を上げ、ネットサーフィンしている時に、夫が倒れてしまったので、、、、あれが普通に交わした最後の会話かも。。。

自社決算は、なんだかつらいものになってしまいました。

登記上の名義は全て抹消しましたが、、、自分の会計用のプログラムに役員や株主としての彼の名義が残っておりました。消したくないんですけどね~。仕方ありません。

今日はなんだかあの日が蘇ります。。。

私の中の時計が止まった日。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

夫の死 | | コメント (0) | トラックバック (0)

Closure or Beginning

これが Closure になりえるのだろか?

被害者家族はこれを両手を挙げて喜んでいるのだろうか?

人間が抱えている怒りは実に様々な要因があるが、それが怒りの矛先となる物や人物がいることで正当化され、怒りはさらに大きな怒りとなる。元をたどれば関係のなかった怒りまで、その矛先に向けられる。

Retaliation

こんなに意味の無いものはないのではないか、と思う。

結局は自分で作り上げた悪の象徴、を自分で始末して、英雄気取りしているにすぎない。

何の Closure だというのだろうか?

あっちにいるか、こっちにいるかの違いだけ。

やっていることは同だ。

怒りの連鎖を止めること、が一番必要なこと。

一つの光であることを思い出すこと。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

ミーティング

先々週だったでしょうか?

かわいいお坊ちゃま連れのお客様とのミーティングは、こちらで。

French

エメラルドレークスのフレンチクオーター
ヨーロッパ調の建物が素敵です。素敵なレークサイドの散歩コースもあって、お気に入りのスポットです。

コーヒーお付き合いくださり、ありがとうございました~!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

独り言 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

日曜日

久々に爽快な青空です。

Sky

今朝はゆっくり目に起きてからマーケットへ買出しに。

そして掃除と仕事。

現在、夜11時、今日の仕事はこれで終わり。。。

最近の私の心がけは、、、

いまここ、を生きること。

人や物や自分をジャッジしないこと。

忙しい中にも、比較的、穏やかに過ごしています。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

独り言 | | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »