« 不思議なつながり | トップページ | スペルチェック »

2011年5月18日 (水)

裁くことをやめる

引き寄せの法則、なんて言いますが、

私達が必要としているものは、まわりにゴロゴロしているのだ、と感じることが多々あります。

心を開いてそれに気付くか、頑なに拒んで見過ごして苦しみ続けるか、は自分の判断。

でもそれも、それがその時の自分に必要なものだったりする。

今日も “いまここ” の阿部さんのメッセージが心にストンと落ちる。(5月17日の記事です)


私達はみな、自分本位の世界の中に生きている。


みんな自分の世界が正しいと感じていて、自分と違う世界を裁く。

納得。私も毎日、違う世界を裁いてしまう。裁いている自分にふと気付き、あら、またやってる。。。と感じる。そして瞑想。心を空っぽにする。

こうして納得している自分も自分で作り上げた幻想だけど。

でも分かった気になることが、今の私が必要としていること、だからこれでいいのよ。

みんな自分が必要としている言葉を探しているんだから。

??? でも OK

妄想だ、でも OK

あれ、そんな考えもあり? でも OK

共感、も OK

昨日は美しい満月でしたね。

深夜、ひとりで月夜を見上げ、空気中にたくさん漂うエネルギーをチャージしました。

昨日は夫の月命日で、義母から電話がありました。

お互いに納得できない感情を抱えていても、心から愛する人を失った悲しみと痛みだけは一緒。そこに彼女と、他の誰ともない絆があるのを感じる。

人を裁くことを止め、自分を裁くことを止めましょう。(自分に言い聞かせています)

Water

仕事はどうなっているんだ~?という声が聞こえてきそう、、、、(笑)

はい、仕事に戻ります。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 不思議なつながり | トップページ | スペルチェック »

スピリチャルな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/40032862

この記事へのトラックバック一覧です: 裁くことをやめる:

« 不思議なつながり | トップページ | スペルチェック »