« 柴と散歩シリーズ3 | トップページ | 匿名さんへ »

2011年5月15日 (日)

匿名でコメントを下さる方へ

時に信じられないようなコメントを残される方がいます。

私がそれによって、悲しんだり、怒りを感じたり、心乱されることを望んでいるのでしょうか?

純粋に応援してくださる読者の方には、ここでこんなことを申し上げることを本当に申し訳なく思いますが、自分と違った考えを持っている人を攻撃することでしか自分を正当化できない方がいらっしゃるようです。

私は普通、無視することで、そういう私とは次元の違う方達を Let go することにしていますが、まだまだ未熟な人間ですので、そうも静かに黙っていられない時もあります。

いいですか?

私は今必死で生きています。

あなたのように、あちこちのブログをのぞいては、人の生き方にケチをつけて時間を潰しているような生き方はしていません。

私の選択や生き方が気に入らないのであれば、なぜここに来るのですか?

わざわざ私のブログにやってきて、なぜ私の選択に難癖をつけるのですか?

よく自分の胸に手を当てて、考えてみてください。

なぜですか?

あなたのできなかったことをしている私へのジェラシーですか?

あなたの持っていないものを持っている私へのジェラシーですか?

あなたもっと自分のためにやるべきことがあるでしょう?

考え方の違う私なんかのブログを読んで、コメントしている暇に、自分の内面と向き合い、自分の問題を見つめてみるべきではないですか?

そういう後ろめたさのある方は必ず匿名。

お決まりですね。

私は実名を出してブログを書いています。

読者の多くの方も実物の私を知っています。

私に文句があるなら、お名前を名乗ってお電話ください。

どうか私に直接あなたの言いたいことを言ってみてください。

できますか?

お電話心よりお待ちしております!


P.S. どのコメントだ~?と気になった読者の皆様へ、残念ながら、コメントは認証制です。大変興味がおありであろうそのコメントを公開することはありません。

私のこの記事により不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら、大変申し訳なく思います。ストーカーのようにある特定のコメントをされる方のみに向けて書いています。

|

« 柴と散歩シリーズ3 | トップページ | 匿名さんへ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

aikoさん、私はブログを通してですが、
aikoさんのまっすぐで誠実な人柄・感覚が大好きです。文章を拝見していて影響を受けたり、共感したりしながら、自分の未来にも少し希望を持てるようになりました。
心無いコメントがあると、どれだけ心が乱され、
ブログを書くことさえ嫌になることもあるとは思いますが、私はいつも楽しみにしています!

投稿: sana | 2011年5月16日 (月) 00時36分

Aikoさん、良く言って(書いて)やりましたね。!!up
私もAiko さんの事は存じあげていますが、匿名の者ですので大きな事は言えませんが、私はAikoさんを陰で応援しています。(その内に本名をお知らせしますね)

何で、悲しみ苦しんでいるのに頑張っている人を傷つけなくてはいけないのでしょう。
人間として恥じるべき人間ですね。
最低野郎です。punch
そんな人間に幸せはやって来ませんよ。
人を傷つけて、自分の鬱憤晴らしは辞めなさい。
卑怯者!

Aikoさん、母は強し!!負けないで!頑張ってください。

不愉快なコメントを送ってくるやつをブラックリストに乗せて排除出来ると良いですね。angry

投稿: マンマ・ミーア | 2011年5月16日 (月) 00時44分

sanaさん

全く筋の通らないフラフラなブログですが、、、、
そんな風に言っていただけると、大変嬉しいです。
ありがとう。

これからもフラフラと気付きを書いていくつもりです。

投稿: Aiko | 2011年5月16日 (月) 21時46分

マンマミーアさん

どこかのカウンセラーさんかと思っていました!
え~、知っているんですか?私を?
ちょっと知るのが恐いような、、、

いつもサポートありがとうございます!

投稿: Aiko | 2011年5月16日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/39998487

この記事へのトラックバック一覧です: 匿名でコメントを下さる方へ:

« 柴と散歩シリーズ3 | トップページ | 匿名さんへ »