« 柴散歩シリーズ | トップページ | 独り言 »

2011年6月30日 (木)

決別

ご無沙汰しております。

ここ数ヶ月、毎日PCに向かっている時間が12時間を超え、深夜まで仕事をし、過労のせいか大分体調を崩しておりました。

いろいろと考えるところもあり、ブログ更新もしておりませんでしたが、明日から心新たに新会計年度を迎えます。

まず自分がずっと背負っていて、手放すことができずにいた、“かわいそうな自分” とは決別する決心をしました。

長い間背負っていたものを全て捨てようと思います。

新たに身を軽くし、しがらみを捨て、フリーに生きていくつもりです。

事務所経営は精一杯頑張りますが、仕事で自分を犠牲にするのは終わりにします。

従って、仕事として正式にご依頼がないご質問などにはお答えすることはありませんので、ご了承ください。

ブログ更新は気が向いた時にだけしていきます。

家族はみな元気です。

Mailgooglecom5

来週で息子が13歳になりますので、3人のティーンエイジャーを抱える母となります。

最近は “Mum, you act like a teenager !” といわれるくらい童心に返り、子供と一緒に馬鹿なことやってます。。。

Mailgooglecom4

変顔写真は私のアイデア!(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 柴散歩シリーズ | トップページ | 独り言 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

Aikoさん、おはようございますhappy01

「かわいそうな自分との決別」という気持ちを
持つって大切なことですよね。
千差万別の環境と事情と人生を私達は生きています。
誰にでも柵も縁もあり、生きやすい時、生き難い時
がありますね。

かわいそうな自分との決別は、きっと人生を前向き
に生きると言うことに相違ならないと思うので
私もAikoさんのそうした姿勢を見習いたいですし
応援していきたいと思います^^

私も貴女の言葉に背を押された気がしました。
そう、どんな事情があるにせよ、私達はみんな、
もっと自分の人生を生きて良い。自分の人生を
生きるべき。

「こうあるべき」とか「こうしなくては」なんて
型に填められたりせずに、能動的に人生を歩むべき
なんですよね。

お互いに、頑張って生きていきましょう^^
1度だけの、私だけの人生を、お互いに掴んで
前を向いて生きていきましょう^^

子どもさん達とのスナップ、とても素敵です^^
私達が頑張って生きて、その姿を子どもに見せる
ことは、きっと子どもにもプラスになることだと
思います。

私の息子は今年で20歳。
毎日、息子に「良くも悪くも」生き様を見せて
生活してるわけですが、最近は息子とも人生の話を
沢山出来るようになってきました。

先日、息子に言われたんです。
「母(息子は私をハハと呼びます)が笑っててくれると
なんか俺も負けずに頑張る気になるわ。幸か不幸か
なんて、自分の人生自分で決めてけば良いと思うし
今、俺は不幸な人生歩いてない。毎日大変だけど
幸せだよ。」と…

その時、息子が笑顔でそう話してくれたことが
とても嬉しかったです^^


そちらはもう、大分寒くなってきましたか?
こちらは今年も猛暑の予感。毎日、茹ってますcoldsweats01

体に気を付けて、お互いに元気でいましょうね^^

投稿: moko. | 2011年7月 1日 (金) 06時57分

Aiko様
大きな決心ですね。
前進ですね。

大きな拍手を送ります。
頑張ってください。

お子様たちも元気になって、明るくなるのは良いことです。
ご主人が望まれている姿ですよね。

お子様たちと一緒に居ると大きなお姉さんの様なAiko さんですが一皮むけて、より一層明るく素敵なマミーになられた感じですね。
これからも期待しています。
お仕事も順調に進みます様、祈っています。happy01

投稿: マンマ・ミーア | 2011年7月 1日 (金) 15時35分

素敵です。
がんばれー

投稿: sera | 2011年7月 1日 (金) 22時07分

mokoさん

いつも素敵なメッセージありがとうございます。
人一倍、こうあるべき、という形に縛られていたような気がします。

人に同情されたくないという強気な自分と、逆に私はこんなに苦しんでいる、それを分かってもらいたい、という相反する心に自分が苦しめられてきました。

どちらの自分も自分でクリエイトしていると分かっているのですが、、、なかなか手放すことができずにいました。

いくつかの出来事、そしてやっぱり時間かな、もう自分で作り出した自分像に惑わされるのはやめよう、と自然に思いました。

ブログ更新はあまりできなくなると思いますが、(このブログがまさに私の揺れる気持ちを反映し、自己嫌悪に陥る一因だったので)、いらないものは全て脱ぎ捨て、自由になろうと思います。

息子さんとても成長されましたね。息子さんに幸せだよ、と言ってもらえるなんて大きな喜びでしょう。子供達に強く独立して生きていってもらえるように、自分の生き方、を見つけてもらえるように頑張りましょう。

投稿: Aiko | 2011年7月 3日 (日) 10時52分

マンマミーアさん

いつもサポートありがとうございます。
子供達は自分達の道を歩き出しています。しっかりサポートしてあげたいと思っています。

我が家は父親一人に4人の子供みたいな感じだったので、私は母の威厳は全くありませんが、等身大で少しだけ経験のある一個人として子供達と楽しくやっていきたいと思います。
ありがとうございます。

投稿: Aiko | 2011年7月 3日 (日) 10時57分

seraさん

ありがとうございます~。

投稿: Aiko | 2011年7月 3日 (日) 10時58分

お久しぶりです。やっぱり親子ですね~。
皆さん似てますね~。
変顔まで、みんな同じ顔するなんて!!
家族は宝です。うれしいです。

投稿: マリコ | 2011年7月 5日 (火) 06時48分

マリコさん

ご無沙汰しています。
普通は気がつかなくても、変な顔するとよく似ているのが分かりますね。

子供達からたくさん元気をもらい、また私からもたくさん元気をあげられるように暮らしています。

投稿: Aiko | 2011年7月 5日 (火) 22時54分

愛子さんの変顔始めてだーーーーー  

得した気分 ☆ 

投稿: waka | 2011年7月 6日 (水) 19時17分

wakakoさん

ご無沙汰です!

え、、、得???そうですか?
いくらでもしますよ、変な顔!
私って実はかなり3枚目なのです。普段猫かぶってるけどね。
そろそろカミングアウト?

投稿: Aiko | 2011年7月 6日 (水) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/40617101

この記事へのトラックバック一覧です: 決別:

« 柴散歩シリーズ | トップページ | 独り言 »