« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

プロモーション

さあ、事故にもめげず、娘のバンドのプロモーションです。

高校時代の先輩ボーイズ達と組んでいるバンドです。

Unplugged (アンプラグド)

私の知識ではどうしてもミュージックファイルをアップロードすることができなかったので、ここでご紹介できなくて残念ですが、、、

バンドのフェイスブックページに写真、音楽がアップロードされています。

フェイスブックアカウントを持っていないと見れないのかしら?

お持ちの方は是非 UNPLUGGED をサーチしてみてね!

Imagine は娘のヴォーカルです。

彼女のやさしい歌声を是非聴いてくださいませ。

ギターはジミーとマイケル、マイケルは音大の先輩でもあり、ミキシング担当。男性ヴォーカルは娘の元カレのルーカス君です。(さすがサウンドテック専攻のマイケル、サウンドいい感じ~。音大のレコーディングスタジオを夜間借り切って録音したようです。楽しそうでしょ)

ガールズバンドの Eljae のオリジナルソングもミュージックビデオができているんですけどね、、、、こちらは YouTube でどうぞ。

ELJAE - オリジナル曲 HOUSE OF CARDS です。

こちらは知人のグリフィス大学のメディア学生のアサイメントのためにモデルとなって作られたので、タダで作ってもらった代わりにアイデアは出せなかったんですって。なので娘はこのビデオが気に入らないそうです。サウンドも酷すぎる、、、とのご意見でした。

お暇な方はどうぞ~。将来の大ミュージシャンかもしれませんよ(笑)

ちなみに音大の専攻はクラシックピアノ!です。(16歳で AMus 取得済みです。ピアノ生徒さん募集中!)

早くピアノで聴かせるようになって欲しいな。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

事故

会計士がこのシーズンこんなにも忙しいということを忘れておりました。
(一体何年この仕事やってんだ?!)

先日、頭痛と疲労で、自分でもかなり危ないな~、もう限界だな~と思いながら運転をしていまして、これじゃあ事故を起こすな~、家に着いたら仕事も夕飯の支度も放ってベッドへ直行しよう、、、、と思っていたところで、事故を起こしてしまいました。

まったく記憶がないので、居眠り運転です。(お恥ずかしい、、、)

すごいクラッシュしてしまったのですが、ラッキーにも相手の運転手、車はダメージなし、、、不幸中の幸いです。

私も OK (目が覚めました!) ですが、車が、、、、

1994年にキャンベラで事故して以来です。あの時は相手の過失だったのですが、今回は 100% 私の過失。

車は煙を吐いていて、あわや牽引、、、というところでしたが、長い付き合いのメカニックの知人が助けに来てくれました。(本当に助かりました。ありがとうございます!)

昨日1日寝込みましたが、今日から復活しております。

1日寝ていると、未開封メールが40-50件を越えてしまいます。電話もガンガン鳴っているし、、、

スタッフ増員、、、ならぬ、スタッフ増時間にて対応してもらっております。

新規のお客様には、うちの勉強熱心な優秀なスタッフから返信が行きますので、少しお待ちくださいね。

事故の話をしたら、ピーターに怒られました。怒ってくれる人がいるというのはありがたいですね Peter Love heart04

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

独り言 | | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

Hereafter

Hereafter ずっと見たかった映画です。

大好きな Matt Damon と大好きなトピック!

やっと DVDで見ました。よかったです。

う~ん、よかった。

私的にはかなり高得点 heart

一人で見ていたので、思わずキャッと叫んでしまうショッキングな場面あり、、、でしたが、心が温かくなるラストは本当によかったです。

随分前になりますが、、、やはり Matt Damon 主演の The Adjustment Bureau は映画館で娘と見ました。これもとってもよかったですが、ラストが、、、あれ?って感じであっけなく終わってしまって途中盛り上がっただけに、なにか物足りない終わり方でした。

でもやっぱり Matt Damon の一途さが好きですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

Carbon Tax

カーボンタックスのニュースが毎日世間を賑わせているオーストラリアです。

オーストラリアは世界有数の炭素排出国。

遅すぎるような気もしますが、大きな一歩と私は評価しています。

しかし連日のカーボンタックス反対の運動は激しいですね。個人レベルでも反対、反対という意見が多いですが、多分内容を知らずに “タックス” という言葉を聞いただけで騒ぐ人、です。(日本もこういう人たちが多いですが、、、)

Big Polluter である Coal & Steel Industry (石炭、鉄鋼業界)にとっては大変な増税となるため、大反対キャンペーンが行われていますが、時代の流れに沿ったビジネス展開をしてこそ将来へのチャンスが広がるということを認識すべきでしょう。

カーボンタックスの導入に伴い、一般サービス、物品の値上がりが予想されていますが、低所得者層を守るために同時に減税措置も取られます。10件中の9件の世帯では減税 (手当て増加) に繋がると政府は予想を立てています。

実際にこれを読まれている世帯の方 (高所得者層はいないと判断?!) にとっては、低所得者手当ても引き上げられますし、有給育児休暇の導入や、各種手当てにより、カーボンタックスの影響を感じる前にベネフィットを受けることができると思います。

Clean Energy Future クリーンエネルギー未来

世界が同じ方向を向いて進むことを願います。

Clean Energy Future こちら政府の公式サイトです。いろいろな情報が大変分かりやすく解説されています。是非ご一読を。

このプロジェストを総括するのは、Department of Climate Change & Energy Efficiency (気候変動、省エネ省)のミニスターであり、オーストラリアの Industrial Relations 改革に大きく貢献したグレッグさん。

ACTU (Australian Council of Trade Union) の顔として長年尽力を尽くされた方で、ご存知の皆さんも多いはず。個人的に1998年の Waterfron Dispute 以来の隠れファンです。

という個人的主観も入った、カーボンタックス支持の話でした。お疲れ様です。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

独り言

仕事の犠牲にはならない、、、なんて言いつつ、日夜、給与年度の〆作業に追われております。

もう私は、ペイロールのプロです。(自分で言うか?)

Employment Relations は複雑な雇用法の歴史もあり、一筋縄ではいかないエリアですが、、、私は好きです。

セミナー、勉強会、かなり雇用法関係勉強しています。(自分で言うか?)

仕事からかけ離れた新しいことも始めました。新しいことをやるというのはいいですね、新鮮で。続きそうだったら打ち明けますが、今は内緒です。

金曜日6時現在、重労働を追え、夕飯の支度の前にワインを、、、と言ってみたいところですが、一人では飲めないタイプの私はチョコレートをつまんでます。

夕食後は、当然仕事(あれれ?)

音大へ通う長女の後期の課題曲、ラフマニノフ エレジー を聞きながら、優雅~に仕事をしています。(YouTube 娘じゃありません、念のため)

美しい音楽は心を癒します。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »