« プロモーション | トップページ | サレンダー »

2011年8月 6日 (土)

近況を、、、

8月、真冬のゴールドコーストですが、日中は海でも行けちゃうくらい暑いですね。(朝晩は寒いですが、、、)

カラっとしていて青空が美しく、空気も澄んでいてきれいで、心豊かになれる環境です。感謝 heart04 

毎週土曜の息子のペナントテニス、面倒臭い~と言いつつも、オフィス(家)から抜け出して、1日お日様の下で過ごす土曜日はよい気分転換です。

最近はタックスリターンのミーティングが多く、毎日お客様から元気をいただいております。1年に1回のお付き合いですが、毎年お会いするのが楽しみなお客様ばかりです。先日はシドニーから飛んで来てくださった方まで!!遠方からありがとうございました。(別の目的のついででしたっけ??)

今朝は恒例のヨガクラスでした。久々に長女も参加。
最近、私は進化して、ヨガクラス中は、外界のことを全部捨て去り、別の惑星に行っています。そこには別世界の空 (くう)があり、からだ中にエナジーフローを感じてしまいます。言葉でうまく表現できないのが残念、、、です。この気持ちよさったら、、、う~ん表現できない。

話は変わりますが、、、

クラシックファンの方へお知らせ (そんなにいないかしら?)

長女の通う音大 (Queensland Conservatorium) で開催されるピアノコンクール The Lev Vlassenko Piano Competition & Festival の審査員長として、あの有名なピアニストの中村紘子さん、がお見えになります!!

オープニングコンサートでは、クイーンズランド州音大シンフォニーオーケストラと共演。(8月14日日曜日3時開演、音大のシアターにて) チケットは QTIX にて。我が家はもちろん家族で見に行きます。

ちなみにこのコンクールに娘は出ません、、、ハイレベルすぎて、、、(笑)

娘の師事するロシア人先生が中村紘子さんとお友達なんだそうです。それで、Hirokoを知っているか?と聞かれて、知らなかった娘。日本人なら誰でも知っているピアニストだと言われたそうです。

9月にはシドニーオペラハウスへピアノコンチェルトを聞きにいく予定です~。今から楽しみ。最近すっかりクラシック!ジャズも好きですけれどね。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« プロモーション | トップページ | サレンダー »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/41109123

この記事へのトラックバック一覧です: 近況を、、、:

« プロモーション | トップページ | サレンダー »