« グリーフの本 | トップページ | 9月 »

2011年8月25日 (木)

アサイメント

ご無沙汰?です。

会計士さんにとっては、とても忙しい時期ですね。 (人事ではありませんが)

私もご他聞にもれず、毎日が  っという間に過ぎていってしまいます。

7月26日に起こした事故で、車が修理中だったのですが、昨日やっと引き取ってまいりました。(なんと4週間以上!)

その間、メカニックの知人が代車を貸して下さり、、、持つべきものは知人友人だと再認識。とても助かったのですが、途中からお借りした車はマニュアル、、、マニュアル車は20年ぶりでした。体はよく覚えているものだなあ、、と思いましたが、足と頭がつりそうになりました。。。

長い間洗車もしていなかった愛車。ピカピカになって帰ってきました。ツルツル~っと走る車にこんなに感謝したことはありません。これからはたまには洗車して車を労わります。(笑)

さて、私の悪い癖ですが、これでもか!という忙しい時期にさらに自分を過酷な状況にしてしまう、、、、先日もちらっとお話しましたが、新しい勉強を始めております。また10年計画の学位取得に向け、走り出しております(もとい、歩き出しております)

でタイトルのアサイメントに苦しんでおります。今週は2つ期限があり、毎日深夜までリサーチし、エッセイを書いています。Why am I doing this now? と疑問を持ちつつ、内容は全くドンピシャリ、パズルのピースが集まってくるような感覚があります。

最近の私は、、、頭で考えて、これをすべきだ、とか、こんなことをしても仕方がない、などの思考による判断にはもう頼らないことにしています。それよりも、、、It feels right !! のフィーリングを大切にしています。人間の第6感て、すごいものがありますので、誠実さを忘れずに、フィーリングにあった仕事や勉強をすると、いろいろうまくまわるような気がします。(多分、、、)

私がブログで忙しい~と書くと、大多数のお客様が、 “お忙しいところ、本当に申し訳ございません” とかなり気を使ってくださるので、かえって恐縮してしまいます。

私は多分、いつも忙しい~っと言っている人間なので、あまり気になさらないで下さいね。仕事は仕事ですから、お気遣いなくご連絡ください。

最近お問い合わせの多いスーパーアニュエーションの払い戻しについても、詳しくウェブサイトでご説明したい、と思っているのですが、、、アサイメントが終わったら取り掛かります!

(すぐ次のアサイメントがありますけど、、、)

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« グリーフの本 | トップページ | 9月 »

ホメオパシー勉強中」カテゴリの記事

独り言」カテゴリの記事

コメント

AIKOさん こんにちは。 初コメですが以前よりAIKOさんご推薦の書籍などを参考にさせて頂いていました。(クリステル・ナニさんや阿部敏郎さんの本はご紹介頂いてとても良かったです。有難うございました☆)今回のAIKOさんのエントリーで、「最近の私は、頭で考えて、 これをすべきだ、とか、こんなことをしても仕方がない、などの思考による判断にはもう頼らないことにしています。それよりも、、、It feels right !! のフィーリングを大切にしています…」 というくだり、とても共感を覚えました。歳(といろいろな経験)を重ねるにつれ、自分の直感より頭で考えて出した意見のほうを尊重してしまいがちですが、私も40代になった今、再び自分の直感を大切にしたい…と痛感するこの頃です。 勉強にお仕事にお家のことに…とてもお忙しいかと思われますが、楽しい日々をお過ごしください。応援しています☆

投稿: miel | 2011年8月26日 (金) 08時07分

mielさん

初コメありがとうございます。
阿部さんやクリステルさんの本よかったということ、共感してくださる方がいるというのは嬉しいことです。
ありがとうございます。

直感は、ただの直感ではないですからね~。そこには私達の力の到底及ばない宇宙の真理があります。
私達は通常99%の思考と1%の直感で生きていますが、逆にするといいんですよね。せめて思考10% 直感、フィーリング90% くらいにしたいものです。

かなり変わり物になりつつありますが、今後ともよろしくお願いします。

投稿: Aiko | 2011年8月26日 (金) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/41356389

この記事へのトラックバック一覧です: アサイメント:

« グリーフの本 | トップページ | 9月 »