« 仕事中、、、 | トップページ | 長女とシドニー旅行 »

2011年9月22日 (木)

メガネとコンタクト

ずっと長い間、コンタクトレンズ派でしたが、去年からすっかりメガネに、、、メガネ画像以下。

O050107681293361352965_4

久々にコンタクトを買う為に検眼に行って、、、、

メガネにした理由はなんですか?と聞かれた。

え、、、?理由?

何だっけな~?思い出せず、、、えっと忙しかったから、、、なんてお茶を濁して応えておきました。

たまに使うだけなら、、、と I Day 使い捨てコンタクトにすることに。で、早速その日は試しにもらったコンタクトで帰宅。

メガネがないと、顔が軽い、、、、(その反面、顔が露出しているようで妙に恥ずかしくもある)

メガネだからとすっかりご無沙汰のお化粧もしたほうがいいな、、、などと思いつつ、帰宅し仕事に戻ると、、、、

ブラーリー

近いものが、、、、PCはまあ、何とかOK、でもフォント9 で作成したトライアルバランスシートなんて、全くもってブラーリー

(ブラーリー = Blurry : ぼやける、視界がかすむ)

老眼です

まだ若いと思っていますが、、、年には勝てない。

(自然とメガネになった理由思い出しました。都合が悪いことは忘れていた!)

 

スタッフの、“愛子さん、早くないですか?” の言葉に、顔が引きつりました。

“あははは、、、、そお? いやうちの夫も40代前半で老眼っていってたから~。”

と訳の分からない言い訳を。

早いですか?! でも白髪はまだ数本だし、、、ってこれも意味のない言い訳でした。

今週末めでたく43歳になります。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 仕事中、、、 | トップページ | 長女とシドニー旅行 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

以前にオーストラリアの音楽コンクールについてお伺いしたものです。
今高校1年生で、私の高校では1年間の交換留学が認められています。スウェーデンに行くつもりで準備をしていたのですが、母にあなたの留学の目的は何?といわれ、今オーストラリアに留学するか迷っています。
オーストラリアに行くのであれば、私はQLDまたはシドニーを希望し、またperforming arts schoolを希望しているのですが、愛子さんがご存知の学校があれば、教えていただけないかと。。
父の知り合いにも連絡を取るのですが、今子供さんたちがおられる愛子さんに、少しお話を聞かせていただきたくて、コメントしました。
ご迷惑でなければ、現地のことを教えていただけませんでしょうか。
メールアドレスを掲載しておきますので、よろしくお願いします。
ajparker@yahoo.co.jp

投稿: Tsutsui | 2011年9月23日 (金) 17時48分

ご無沙汰しています! 私も40歳を超えたら愛子さんと同じ状況でした。お陰で寝る前に本を読む習慣はすっかり無くなってしまいました!

投稿: 小西真由美 | 2011年9月25日 (日) 09時22分

Tsutsuiさん

私もよく知らないのですが、、、
高校レベルだとシドニーにあるようです。http://www.aipah.nsw.edu.au/web/
海外からも受け入れているようですので、サーチしてみてください。
若いのにエラいわ~。頑張って!

投稿: Aiko | 2011年9月25日 (日) 20時57分

真由美さん

そうですか、貴重なご意見ありがとうございます!
一人じゃなくてよかった~。

もうすぐご帰国ですよね。楽しみにしています。

投稿: Aiko | 2011年9月25日 (日) 20時58分

ありがとうございました。
さっそく調べてみます。

投稿: Tsutsui | 2011年9月27日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/41922218

この記事へのトラックバック一覧です: メガネとコンタクト:

« 仕事中、、、 | トップページ | 長女とシドニー旅行 »