« スクールホリデーと映画 | トップページ | 標語 »

2011年10月 7日 (金)

Change


You don't change by solving your problems,

you solve your problems by changing.

By Dr Samuel Sagan


今週、妙に納得した言葉。

私は自分でも意識せずに、変わり続けている。

変わらざるを得なかったのだけど。

随分、流れ、流れ、遠くに来たものだと感じる。

でもそれが、最初からプランされていた道だということも十分理解している。

昔は平気だったことでも、もう理解不可能で、自分に嘘をついて続けることができなくなっていたり、、、

昔理解できなかったことが、嘘のようにすんなりと理解できるようになっていたり、、、

新しい鍵を手に入れて、昔は考えもしなかった新しいドアが開いたり、、、

心のドアを開けることを拒んでいる人とは、もう遠く離れてしまったり、、、

でも私にはもう恐れるものは何もないので、とことん流れてみようと思っているのです。


話は変わり、、、

先日の次女のバースデー、ゴールドコーストに4日程所要で来ていたピーター家族とキャッチアップ。

Kana_3

3人でパチリと撮った写真、並んで夫が写ってしました!さすが、存在を主張してますね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« スクールホリデーと映画 | トップページ | 標語 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

心に、スッと入ってきて、心の中の隙間を行ったり来たりする様な言葉ですネ。

私も、口に出して反芻してみました。


微笑ましい写真、ナイスです!!!!

愛子さん&ファミリーに、心安らかな時がたくさんあります様に!!

投稿: 笛吹 | 2011年10月 8日 (土) 06時19分

本当だ!!ご主人も一緒に笑ってる~。
素敵なお嬢さんに、Happy Birthday.

投稿: マリコ | 2011年10月 8日 (土) 15時40分

笛吹さん

変わる、ことに抵抗やこだわりもあるのだけど、変わることでしか乗り切れない山はたくさんあるのだな~と思います。
変わってしまうと、到底無理だったエベレストにまで登れたりして、、、Change のパワーはすごいです。

ドイツの短い秋を堪能してください。お体気をつけて!

投稿: Aiko | 2011年10月 9日 (日) 12時14分

マリコさん

ありがとうございます!

夫は彼女自身がいろいろなことに気付き、成長するのをじっと見守っていると思います。

投稿: Aiko | 2011年10月 9日 (日) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/42352811

この記事へのトラックバック一覧です: Change:

« スクールホリデーと映画 | トップページ | 標語 »