« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

月曜日朝6時

おはようございます。

やはり先週は過労がたたって、急性胃炎、および偏頭痛で週末は寝込んでしまいました。

最近、毎月寝込んでしまう。。。

まずいな~。

もう誰も助けてくれる人はいないのに、、、

と、超暗いどん底の週末でしたが、復活いたしましたので、ご安心を。

具合が悪いときの心理は自分でもおもしろいくらいにネガティブで、悪夢を見続けるし、私が死んだら、私が死んだら、、、、といらない心配ばかりしてしまいます。

自分が死ぬ恐怖はもう全くないのですが、残していく恐怖が、、、仕事であったり、子供達であったり、、、

早く、こういう恐怖を克服したいものです。


ということで、週末に予定していた仕事に全く手を付けられなかったので、業務遅延が否めません。

ご迷惑おかけしている皆様、申し訳ございません。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

柴シリーズ

こんばんは。

ストレスマックスで爆発する前に、、、、ストレス発散ブログ更新です。

Shiba3

キッチンマット上でくつろぐ柴。

さあ、木曜夜11時、まだまだ仕事!!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

ご質問について

ブログ上でも、お話していると思いますが、、、

ブログコメントという形でのタックスのご質問は受け付けておりません。

ご理解をお願いいたします。

正式なご依頼であれば事務所ウェブサイトのお問い合わせフォームからご連絡ください。

(お問い合わせフォームは無料相談ではありません)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

Johnny English Reborn

先週末でしたが、次女と息子を連れてまた映画を見てきました。

Johnny English Reborn

息子と私は爆笑、、、、

私、こういうストレートな笑い大好きです。

次女は、しら~っとしてましたけど。。。

かなりエンジョイしてしまいました。

Shiba

久々の柴くん登場。

相変わらずハンサムで、毎日私をリードしてくれています。

日曜日は、マーケットで買出し、掃除、洗濯、そして、アサイメント、、、、仕事、、、、と続きます。

またアッというまに月曜日ですが、皆さんもよい週末を!!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

新アシスタント

ガジェット苦手の私がついに、、、i Phone 4S デビュー。

Appleiphone491

理由は、、、、毎日分刻みのスケジュールの中、私のアシストをしてもらおう、という魂胆。

スケジュールはすべてPCの Outlook に入っており、外出した時にスケジュールが分からず困ることが多かったのですが、シンクさせてスケジュール管理もバッチリ。

すごいのは、音声認識システム Siri 、言葉で指示するとメールも出してくれる。アラームも設定してくれる!!

タイプもしやすいのですが、日本語入力がイマイチ、、、、まだコツをつかめてないのかもしれません。

カメラ機能もすごいようですので、今後気軽に撮った写真を載せていきたいと思います。

これで優秀なアシスタントが2人、、、この尋常ではない忙しさを乗り切りたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

心の浄化

雷の音で起きた土曜日です。今朝は長女と朝7時のヨガクラスへ。

朝から気持ちよ~く、体の隅々まで気の流れを感じ、Divine Light に包まれてきました。

ヨガの師匠Trish は現在バリにてヨガリトリート中、、、、(行きたかった~、、、来年こそは!)

今日のランチはカランビンまで足を伸ばし、Elephant Rock Cafe へ。

ランチタイムには晴れ間ものぞき、美しい海を見ながらおいしいベジタリアンランチとコーヒーを堪能してきました。

メンバーは、、、、

夫の親友のフォトグラファー Y と、スタッフの K です。

話の内容はもちろん仕事、、、ではなく、子供達の話、日本の現状、Y 氏の野望(笑)、私のかっ飛んだレイキの話、などなど、、、

それにしてもオーストラリアの海は美しいですね。海や湖の心の浄化作用ってすごいです。悩んだら海へ。悲しい時も海へ。嬉しい時も怒ったときも海へ。心を浄化してもらいましょう。(私は普段は近場の湖で浄化しています)

Csp020248856

Y 氏の写真。

切り取られたその瞬間、その時は、過去も、いまも、未来もなく、ただそこに存在しているのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

一緒に泣いてくれるだけでいい

息子の同級生(中1)の女の子のお母さんが亡くなった。

母娘だけの家庭と理解している。

13歳のその子の気持ちを考えると、、、言葉にならない。

自殺だという噂が流れ、その子は She looks fine. 元気そうだよ。と聞く。

元気そう?

そう、外からは見えない内側の苦しみ。

私もよく言われた言葉に、

強いですね。

元気そうですね。

??? って感じ。

どこがですか?

肉体がバラバラになるような痛みと苦痛を抱えて、狂気じみた世間の時の流れの中で、必死で外側の皮の中に、バラバラの肉片をまとめて血を流しながら歩いているのに、、、

外から見るときわめて普通らしい。

無理に機会を作る必要はないけれど、もし話す機会があるならば、声をかけてあげられたらいいね、と息子に話した。

つらいときは、苦しみを理解してくれる人がいると思えるだけで救われる。

一緒に泣いてくれるだけで救われる、から。。。

グロースなことを書きましたが、お陰様で最近は肉片は一つにまとまっております!

多分ね、死はあまりにも非日常で、ほとんどの方はどう声をかけていいか分からないのだと思います。

“なんて声をかけたらいいのだろう?”というその気持ちだけで十分です。

いつもありがとう!!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

標語

弁護士であった夫が生前に、標語として使っていた言葉。

"My service can be good, quick, cheap - pick any two"

私のサービスは、的確で、迅速で、安い - 2つだけ選んでください

Make sense, doesn't it?

(こんなことを言いつつ、3つを提供してしまうような人でしたが、、、)

最近この標語を私も使うことにしました。たくさんの新規委任やお問い合わせをいただき、全てのご依頼に対応できない状態の今、3つを提供させていただくのは不可能になっています。

限られた時間に、納得のいくサービスを提供できればと思い日々精進しておりますが、時に不可能を求められることがあり残念でなりません。

私も限界のある人間ですし、自分を犠牲にしてまで理不尽な要求に応えようとは思いません。

限られた時間を、私のサービスを必要とし、感謝していただけるお客様のために費やしたいと思っています。

エラそうで、やなヤツ~と思っていただき、お問い合わせが減ったら嬉しいかも (笑)

夫から学んだ仕事へ対する姿勢と誇りは、忘れずにいたいなと思っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

会計士 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

Change


You don't change by solving your problems,

you solve your problems by changing.

By Dr Samuel Sagan


今週、妙に納得した言葉。

私は自分でも意識せずに、変わり続けている。

変わらざるを得なかったのだけど。

随分、流れ、流れ、遠くに来たものだと感じる。

でもそれが、最初からプランされていた道だということも十分理解している。

昔は平気だったことでも、もう理解不可能で、自分に嘘をついて続けることができなくなっていたり、、、

昔理解できなかったことが、嘘のようにすんなりと理解できるようになっていたり、、、

新しい鍵を手に入れて、昔は考えもしなかった新しいドアが開いたり、、、

心のドアを開けることを拒んでいる人とは、もう遠く離れてしまったり、、、

でも私にはもう恐れるものは何もないので、とことん流れてみようと思っているのです。


話は変わり、、、

先日の次女のバースデー、ゴールドコーストに4日程所要で来ていたピーター家族とキャッチアップ。

Kana_3

3人でパチリと撮った写真、並んで夫が写ってしました!さすが、存在を主張してますね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

スクールホリデーと映画

仕事に忙殺されている間にスクールホリデーも終わり。。。

放ったらかしのかわいそうな我が子たちを連れて、映画を見てきました!

息子は Jonny English Reborn が見たいと言っていたのですが、先日のお茶セッションで友人のキャスから勧められた Red Dog   を見てきました~。

とってもよい映画でした。

オージーなら絶対みるべし、、、です。

オージー版、ハチ公、、、、私は号泣でした。やはり、、、

オーストラリアの移民社会や、マインインダストリーで働くオッチャン達の生活が笑いたくさんに描かれていて、笑いと涙の映画でした。

オーストラリア在住の方には、絶対お勧めします!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »