« 心の浄化 | トップページ | Johnny English Reborn »

2011年10月22日 (土)

新アシスタント

ガジェット苦手の私がついに、、、i Phone 4S デビュー。

Appleiphone491

理由は、、、、毎日分刻みのスケジュールの中、私のアシストをしてもらおう、という魂胆。

スケジュールはすべてPCの Outlook に入っており、外出した時にスケジュールが分からず困ることが多かったのですが、シンクさせてスケジュール管理もバッチリ。

すごいのは、音声認識システム Siri 、言葉で指示するとメールも出してくれる。アラームも設定してくれる!!

タイプもしやすいのですが、日本語入力がイマイチ、、、、まだコツをつかめてないのかもしれません。

カメラ機能もすごいようですので、今後気軽に撮った写真を載せていきたいと思います。

これで優秀なアシスタントが2人、、、この尋常ではない忙しさを乗り切りたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 心の浄化 | トップページ | Johnny English Reborn »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/42637241

この記事へのトラックバック一覧です: 新アシスタント:

« 心の浄化 | トップページ | Johnny English Reborn »