« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月28日 (水)

クリスマスとその後、、、

クリスマスランチに集まったのは、、、人だけではなく、ラブリーな犬達~。

Nugget

3匹並んで座らせようと試みましたが、、、、無理でした。左からナゲット (ナターシャの犬)、ジギー (ピータータニアの犬、ビクトリアから車で来てくれました)、そして我が家のシバ君です。

3匹でず~~っと走り回って遊んでいました!よかったね。。。

Girls

ナターシャと我が家のガールズ

Boys

ピーターとボーイズ

Tash

ナターシャとルーク

この後、タニアのお母さんとタニアの妹二人とその家族が参加でしたので、大所帯でした。

その夜は、恒例のハイアットホテルでのキャロル、、、毎年天使の歌声を楽しませてもらいます。

Carol

楽しく幸せなクリスマスを過ごした後は、、、、やはり反動で落ちていました。

楽しい時間をすごしますとね、、、その後、とても悲しくなってしまうんですよね。これは仕方ありません。こんな時は Positive Thinking も Devine light も忘れて、悲しみをとことん味わいます。。。

何かが足りない、一番大切な人が足りない。

遺影のいつも同じ笑顔は、今も胸を締め付けます。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

メリークリスマス

今年は涼しめのダウンアンダー真夏のクリスマスを迎えています。

殺気じみたショッピングセンターも、少しずつ落ち着き、一年に一度のプレゼントや料理の準備に奔走するストレスフルな時間から、愛する人のもとにたどり着き、本当の意味での家族と過ごすクリスマスのありがたさ、を感じている人々のエネルギーが空気中に一杯です。

我が家のクリスマスイブは恒例の、、、、娘達の所属するコーラスグループのハイアットホテルでのクリスマスキャロルです。

今年はイブだけでなく、明日のクリスマス当日もパフォーマンスがあるので、イブの今日は息子とお留守番、丸ごとローストチキンを焼く予定。

明日のクリスマスはピーター家族とジョインし、恒例のクリスマスランチ。そして夕方からはハイアットホテルにてキャロルを楽しみます。

世界中の人が愛する人と、幸せな時間を過ごせますように。。。

xmas Merry Christmas !! xmas

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

Music Box

久しぶりに聞いた Mariah Carey マライヤキャリーの Music Box
ちょっと切なくて、素敵なリリックでした。。。

昔はあまりリリックなんて気にしないで聞いていたんだな、、、

Youtube のリンクはこちらから。是非どうぞ。

When I am lost
You shine a light for me
And set me free
When I am low
You wash away my tears
And take me through

The loneliness
And emptiness
Through the darkest night
Somehow I survive
Through it all

[Chorus:]
When you tell me I'm the only one you need
Sweet and tenderly
And your love
Breaks away the clouds surrounding me
All I have I want to give to thee

If I should fall
Your love is strong enough to lift me up
If I'm afraid
You chase away my fears
And take me to

A brighter place
Beyond the rain
And I feel alright
'Cause your by my side
Through it all

[Chorus]

You take me through
The loneliness and emptiness
And I feel alright
'Cause your by my side
Through it all

You tell me I'm the only one you need
Sweet and tenderly
And your love
Just breaks away the clouds surround me
And baby all I have I want to give to thee

Want to give you all of my love
Now and forever my love
All I have I want to give to thee

Lake

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

愛する子供達

私の何より大切な子供達 heart04

みんないい子で、とっても仲良し。

Kids

私の人間としてのジャーニーを共有、共感してくれる素晴らしい魂の持ち主です。

まわりにはたくさんの素敵な友人、知人もいるけれど、こんな素敵な子供達と共に歩ける人生に感謝です。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

クリスマスランチ

随分暑い日が続いたと思ったら、肌寒い最近のゴールドコーストですが、、、

クリスマスの準備もそっちのけで、、、、仕事してます (涙)


でも、金曜日は事務所のクリスマスランチでした~。

って弱小事務所ですからたいして人数いないのですが、、、

スタッフ K と うちの広報担当 (私が勝手に決めた) Y氏 です。

事務所の来年の展望等、、、は全然話さず、またかっとんだ会話に花が咲きました。

トピックは

心理学から始まり、Self-Determination Theory、カウンセリング、Inner Child 、Forgiveness、 瞑想、メンタルブロックと病気の関連性、相手のブロックを溶かす方法など、、、、

全然、仕事と関係ありません!

最近、私の中でホットな話題を話しただけ???でした。

スタッフ K には丸1年働いていただきましたので、感謝の気持ちで一杯です。

まじめで、勉強家、几帳面、芯が強い、エクセルのプロ、、、、私より会計士向きです!

来年はもっと仕事を任せ、私はもうちょっと余裕を作りたいなあ、、、と思っています。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

この場を借りて業務連絡です。

事務所は12月24日から1月22日までお休みをいただきます。

(1月中に法事があるため、長期間お休みとなりますことをご了承ください)

この期間中、あらかじめご予約をいただいている業務については粛々と進めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

ではあと1週間ばかり真剣に働き、クリスマスホリデー中は働きすぎた身体と心を癒したいと思っています~。

クリスマスはピーター、タニア家族とジョインしてクリスマスランチです。今から楽しみ~。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

独り言 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

Cocoさんへ

最近、たくさんの想いがあるにも関わらず、何をどう書いていいのか分からないことが多いのです。今日はいただいたコメントへのお返事をこちらに書かせていただきます。

Cocoさんへ

コメントありがとうございます。
夫をご存知だったんですね。のろ気になりますが、、、本当に外でも家でもあのままの素敵な人でした。

散骨する意思は固まっていますが、もちろん手元に少し残しますよ。手元供養用の小さい骨壷も用意してあります。オーストラリアの海の色の素敵な骨壷です。

どんな関係の方でも、心のつながりがあった愛する人を亡くすということはつらいことですね。血の繋がったご兄弟を亡くされたとのこと、体の一部、人生の一部が無くなってしまったような切ない思いをされていることでしょう。。。

私は、つらいこと、悲しいこと、苦しいこと、切ないこと、心の痛み、、、そういったものに焦点を合わせてさらに自分を苦しめることは終わりにしました。

もう苦しみはうんざり、、、な所まで行きましたから。

苦しみぬいた果てにたどり着いた境地です。

だって苦しんで、悲しんでいる間に、美しい風景も、楽しい出来事も、素敵な音楽も、なによりも今まわりにいる愛する人達との限られた時間さえ、見過ごしてしまうでしょう。

毎日夫を想わない日はありません。

子供達とパパの思い出話をしては涙が溢れてきます。一人で泣くこともまだたくさんあります。

それでも毎日、Gratitude 感謝とともに生きることを選びました。

それに宇宙のからくりって素晴らしくて、Gratitude を持って毎日過ごすと、毎日が Blessing と感じるようになります。

全てはミラーイメージといいますが、私達の環境も、今日起こる出来事も、今日出会う人々も全て私達がクリエイトしています。

恐怖を手放せば、喜びが生まれ、悲しみを手放せば、楽しみが生まれます。

こうやって影ながら応援しています、、、という方がいらっしゃることを本当に心強く嬉しく思います。ありがとうございます。

夫は今頃、、、Cocoさんにお礼をしに行っていると思いますよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

やらなければいけないこと

痛みも苦しみも手放して、、、

物も形も手放して、、、、

少しずつ自分を苦しめる感情をも手放して、、、、

それでも、まだ手放せないものがある。


遺骨。

分骨した半分は、日本のお墓に眠っている。

半分はまだ手元に。

散骨は夫の意思だった。

手放すことを考えただけで、どうしようもない感情に襲われる。

それでも、もうそろそろその時がこようとしている。

夫の大好きだった海でしょうね。

泣けるな~。

Sunrise

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

メンタルブロック

今朝も7時からのヨガクラスへ~

ヨガもメンタル面も進化を続けています。

ホメオパシーの学位の勉強には、医学の歴史、化学、生物学、薬理学、心理学など、チャレンジングな科目が続きますが、、、、

今オンラインで履修中の Communication & Counselling クライアントの心理やセラピストとしての心理、その関わり合い方、、、などを勉強しています。この科目、まず自分自身のディスクロージャーの度合いや人との関わり合い方を理解する必要があるので、かなり自分の内面と向き合う作業です。。。

(セラピストを目指してはいません。念のため、ただの興味での勉強です。でもこういう心理学は現在の仕事にもかなり有効なスキルです)

同時に先日お話した Louise Hay の本などを読み、、、、さらにヨガ、瞑想やクリスタルヒーリングで自分の内面と向き合い、、、自分が長い間抱えていたブロックが溶け始め、ロータスの花が開花し始めているように感じています。(第4のハートチャクラが閉まっていると言われたことがありますが、、、開いてきたな~っと。)

最近は、関わる人のメンタルブロックを感じることが多く、一人でも多くの人にこのメンタルブロックを開放し、真の喜びと、美しいまでの存在の完璧さ、を感じて欲しいなあ、、、なんてことを考えています。

あれ~、仕事はどうなっているの? と聞かれそうですが、、、

平日は鬼のように (?) スタッフ共々仕事に励んでおります。

業務はご依頼の順に進め、できる限りの努力をしておりますので、お待ちのお客様にはどうかご理解をお願いします。<(_ _)>

段々、フィジカルな状態をお伝えすることに興味がなくなり、メンタルな部分を書きたいという欲求があるので、風の吹くまま、身を任せ、書きたいことを書いていこうと思います。

Lake

よい週末を!!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »