« ヨガリトリート | トップページ | やらなければいけないこと »

2011年12月 3日 (土)

メンタルブロック

今朝も7時からのヨガクラスへ~

ヨガもメンタル面も進化を続けています。

ホメオパシーの学位の勉強には、医学の歴史、化学、生物学、薬理学、心理学など、チャレンジングな科目が続きますが、、、、

今オンラインで履修中の Communication & Counselling クライアントの心理やセラピストとしての心理、その関わり合い方、、、などを勉強しています。この科目、まず自分自身のディスクロージャーの度合いや人との関わり合い方を理解する必要があるので、かなり自分の内面と向き合う作業です。。。

(セラピストを目指してはいません。念のため、ただの興味での勉強です。でもこういう心理学は現在の仕事にもかなり有効なスキルです)

同時に先日お話した Louise Hay の本などを読み、、、、さらにヨガ、瞑想やクリスタルヒーリングで自分の内面と向き合い、、、自分が長い間抱えていたブロックが溶け始め、ロータスの花が開花し始めているように感じています。(第4のハートチャクラが閉まっていると言われたことがありますが、、、開いてきたな~っと。)

最近は、関わる人のメンタルブロックを感じることが多く、一人でも多くの人にこのメンタルブロックを開放し、真の喜びと、美しいまでの存在の完璧さ、を感じて欲しいなあ、、、なんてことを考えています。

あれ~、仕事はどうなっているの? と聞かれそうですが、、、

平日は鬼のように (?) スタッフ共々仕事に励んでおります。

業務はご依頼の順に進め、できる限りの努力をしておりますので、お待ちのお客様にはどうかご理解をお願いします。<(_ _)>

段々、フィジカルな状態をお伝えすることに興味がなくなり、メンタルな部分を書きたいという欲求があるので、風の吹くまま、身を任せ、書きたいことを書いていこうと思います。

Lake

よい週末を!!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« ヨガリトリート | トップページ | やらなければいけないこと »

心と体」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

「会計士」で検索していて偶然こちらのブログにたどり着きました。
現在カナダはトロントで会計を勉強しています。

仕事に対するとても興味深い話、英語の話、そして最愛の方を亡くされた話、どれもこれも自分に当てはまることばかりで、コメントを書かずにはいられませんでした。

またお邪魔させていただきます。


投稿: 桃 | 2011年12月 4日 (日) 17時21分

桃さん

コメントを残していただき嬉しいです。
カナダは英連邦系、オーストラリアといろいろ近いと思います。

是非また遊びに来てくださいね。

投稿: Aiko | 2011年12月 4日 (日) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/43236202

この記事へのトラックバック一覧です: メンタルブロック:

« ヨガリトリート | トップページ | やらなければいけないこと »