« タニアとプラクティスセッション | トップページ | スタッフ募集 »

2012年1月10日 (火)

心の自由

自分で意識をしているつもりはないのに、、、、

この時期がやってくると心が揺れる。

昨夜は1月12日という日を思ったと同時に、胸にナイフが突き刺さるような痛みが走った。

(1月12日は夫が倒れた日です)

自分でもビックリ、1月12日が何の日か、という認識をする前に起こったことなので、数秒の間にその痛みの原因は何だろうか、、、と考えなくてはならなかったほど。

体の反応ってすごいですね。

頭で考えるより、体は正直で自由です。

その頭でしている束縛を解き、心と体を自由にしてあげたいな、、、と思いながら日々を送っておりますが、職業柄か現代人の性か、頭ばかりが先行しバランスが崩れることが多いです。

いつも読んでいる大好きな睦美さんのブログで、、、、

“大空を飛ぶ鳥、好きなように風に乗って見下ろす自由はどんなだろうかと、、、

人間には羽はなくても自由に溢れている

心の羽を大きく広げたら同じですね”

とあり、まさに同感。

自分の羽に気が付いていないのは、自分だけであり、どんな肩書きでどんな環境で、どんな仕事をして、どんな人に囲まれていようとも、私達の精神と心は自由である。

なんてことを考えておりました。

Freesky

自由な空へ飛び立つのは自分次第だということですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« タニアとプラクティスセッション | トップページ | スタッフ募集 »

スピリチャルな話」カテゴリの記事

夫の死」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/43689476

この記事へのトラックバック一覧です: 心の自由:

« タニアとプラクティスセッション | トップページ | スタッフ募集 »