« マッサージ | トップページ | 週末の散歩 »

2012年3月11日 (日)

3月11日

いろいろな人が、いろいろな思いを抱えて、このつらい日を迎えていることと思います。

昨年のこの日は、次女の手術のためにブリスベンの病院に泊り込み、どうしても家に帰りたいという次女の要望に対するドクターの許可を待っていました。

最終的に OKと言われたのは4時半過ぎで、それから渋滞の中帰宅し、ラジオで断片的に聞いていたニュースを確認するため普段つけないテレビをつけて最初に飛び込んできた映像が信じ難い津波のニュースでした。

一体何が起こっているのか分からない。本当に心を潰されるような思いでただ映像を見ることしかできませんでした。

その被害を思うと心が痛み、夫を失った時の痛みと苦しみがよみがえりました。

どれだけの人が、私と同じ思い、いえ、それ以上の苦しみを感じているのだろうか、と考えると大変苦しかったです。

その時の苦しみ、そしてそれから永遠のように続く深い深い悲しみ。。。

静寂の中で、いまこの1秒を1分を安らかに過ごすことができますように、、、、

激しく波立った心の水面が、風のない満月の日のエネルギーを充満した時のように波紋のない静けさを取り戻せますように、、、

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« マッサージ | トップページ | 週末の散歩 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/44454506

この記事へのトラックバック一覧です: 3月11日:

« マッサージ | トップページ | 週末の散歩 »