« Nights in Rodanthe | トップページ | 考え方や視点を変える »

2012年4月 9日 (月)

日本の桜と浄化散歩

イースターホリデーも今日で終わり(涙)

娘2人を夫の姪っ子の結婚式のために日本へ送り出し、その後は明日から始まるキッチン大改装のために片付けと掃除に明け暮れていました。。。

東京は桜が満開。

こんなタイミングで日本に行けることはそうそうないと思うので、とてもラッキーな2人です。今日、Mum, the Sakura is sooooo pretty!!!! とメッセージが来ました。

初めて親なしでの日本ですので、かなりナーバスになっていましたが、今日は2人だけで電車に乗り、無事に埼玉の私の実家に行けたようです。年老いた両親も喜んでくれました。土曜日の結婚式前に、義理の両親の家へご挨拶、私の姉と買い物、ヘアドレッサーと打ち合わせ、、、等々予定満載ですが、楽しんでくれるでしょう。結婚式では長女がピアノ演奏と、次女の伴奏で2人でデュエットを歌います。みなさんに喜んでもらえるといいのですが、、、

オーストラリアでは、キッチンを空っぽにと始めた片付け、掃除ですが、普段から気になっていた家周りの掃除を始めたら止まらなくなり、大変なことに。。。でも引っ越して以来の大掃除ですので、大分すっきりし気持ちもシャッキリいたしました。

キッチンの改装を条件に子供達を納得させて引っ越してきた家ですので、2年近くたってやっと実現することになりました。実はオフィスも大改造しますので、追々ご連絡させていただきます。

私は日本の桜を心にオーストラリアの空、、、に癒されています。相棒の柴くんと今日も浄化散歩してきました。

Shibahill

レークコースも素晴らしいのですが、このヒルコースのお散歩も最高です。いつも気持ちのよい風が流れており、深呼吸せずにはいられません。美しい自然と空気と、毎日私を連れ出してくれる柴くんに感謝です。

Hillcourse

明日からも頑張りましょう。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« Nights in Rodanthe | トップページ | 考え方や視点を変える »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/44817242

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の桜と浄化散歩:

« Nights in Rodanthe | トップページ | 考え方や視点を変える »